石川旅行は客室から選ぶ!広々、贅沢な空間が魅力のおすすめ宿4選その0

石川旅行は客室から選ぶ!広々、贅沢な空間が魅力のおすすめ宿4選

2018-07-09
18017 Point

image source: tabiiro.jp

風情ある町並みや、伝統的な文化、美味しい海産物など魅力がいっぱいの石川県へ旅行へ行きませんか?
今回は、数ある石川県の宿の中でも客室にこだわっている温泉宿を4軒ご紹介します。

山中温泉 お花見久兵衛

山中温泉 お花見久兵衛

tabiiro.jp

石川県の歴史ある名湯、山中温泉にある「山中温泉 お花見久兵衛」は、加賀の伝統を活かしながらも新鮮味のある旬の食材をふんだんに使った創作会席料理や、大自然の中の露天風呂、24時間入浴可能な広々とした大浴場などがある非日常を楽しめる温泉宿です。

客室からは四季折々に姿を変える渓谷美が眺められ、贅沢な露天風呂付き温泉スイートルームも6室用意されています。広々とした和モダンな空間に、デザイナーズの家具が置かれた洗練された室内で旅情感じる滞在ができます。


◆山中温泉 お花見久兵衛
住所:石川県加賀市山中温泉下谷町ニ138-1
電話番号:0761-78-1301


旅亭懐石 のとや

旅亭懐石 のとや

tabiiro.jp

北陸の温泉郷として最も古い歴史を持つ、開湯1300年の加賀・栗津温泉にある「旅亭懐石 のとや」は、北陸でも指折りの高級老舗旅館です。
700年使用している源泉は地下50メートルから湧きだし、開放感のある大浴場や露天風呂、20人は入れそうな広々とした貸切露天風呂になみなみと注がれています。

客室はバリエーション豊かに揃っていますが、特に露天風呂付きのタイプはモダンジャパニスクをコンセプトとしているので、落ち着きがありながらもセンスのいい空間となっています。


◆旅亭懐石 のとや
住所:石川県小松市粟津町ワ85
電話番号:0761-65-1711


たちばな四季亭

たちばな四季亭

tabiiro.jp

山代温泉で創業150年という歴史を持つ老舗旅館「たちばな四季亭」は、全ての客室から薬王院の日本庭園が眺められます。
露天風呂付き客室も充実していて、ひのきの湯船にダイニング付きの和室、ツインベッドルーム付きの客室など様々なタイプから選べます。

庭園露天風呂は御影石や岩で造られた趣のある雰囲気で、湯上りには加賀棒茶やローズヒップティーなどのサービスが受けられるので、のびのびとした滞在が叶うでしょう。


◆たちばな四季亭
石川県加賀市山代温泉万松園通16番地
電話番号:0761-77-0001


ねぶた温泉 海游 能登の庄

ねぶた温泉 海游 能登の庄

tabiiro.jp

「ねぶた温泉 海游 能登の庄」は、日本海に面したくつろぎの宿です。全館畳廊下で、輪島の漆の家具や小物などを配置した館内は能登の素朴な風情が漂っています。

客室の窓は海に向かって大きく取られているので、海を眺めたり波の音を聞きながらゆったりとした時間を過ごせます。
輪島塗をテーマにした客室もあり、客室内のいたるところで輪島塗に触れられるように設えられて要るので、伝統文化を肌で感じることができるのも魅力です。


◆ねぶた温泉 海游 能登の庄
石川県輪島市大野町ねぶた温泉
電話番号:0768-22-0213


おわりに

今回は、石川県内で客室を重視して選んだ宿を4軒ご紹介しました。
魅力がいっぱいの石川県で、ゆったりと温泉旅行をしませんか?

【関連記事】キレイな海に会いに行く。石川のオーシャンビューの宿4選

金沢や能登など人気の観光地がたくさんある石川県。日本海に面した県でもあるので、宿は海の...

石川県 旅行 温泉 国内