夏の暑さを乗り切る! ひんやり美味しい新メニューその0

夏の暑さを乗り切る! ひんやり美味しい新メニュー

2019-06-08
17483 Point
暑い夏には、さっぱりとした冷たいものが恋しくなりますよね。ひんやりとして、美味しいメニューで暑さを乗り切りましょう! この夏ぜひ食べたい、新メニューをご紹介します。

七つのお茶で納涼を 星野リゾート界 遠州

七つのお茶で納涼を 星野リゾート界 遠州
星野リゾートが全国に展開する温泉旅館ブランド「界」では、6月から8月にかけて、冷たいものを食べたり水に触れたりといったさまざまな方法で暑さをしのぐ「納涼祭」が開催されています。中でもおすすめは、静岡県浜松市の舘山寺温泉にある「界 遠州」のメニューです。

静岡といえばもちろんお茶の産地。そのお茶を、春の七草がゆにならって7つのシーンに合わせて7種類飲む「七冷茶(ななれいちゃ)滞在」が行われます。チェックインでは標高500mの山間地で育てられた爽やかな「天竜茶」を、茶処リビングでくつろぎつつ冷茶の入れ方を学びながら「変わり種煎茶」を、夕食時には「黄金みどり」を、目覚めには「檸檬煎茶」を、といったように、シーンに合わせた冷茶を味わいながら納涼。見た目にも涼し気なお茶なので、写真を撮りながら飲むのも楽しみですよ!

◆七冷茶滞在
場所:界 遠州
期間:2019年7月1日~8月31日チェックインまで
料金:28,150円~

全部食べたい! 3種類の冷製パスタ ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル

全部食べたい! 3種類の冷製パスタ ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
横浜のランドマークにもなっているヨットの帆をイメージしたホテル「ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル」では、館内のイタリア料理「ラ ヴェラ」で冷製パスタが3種、登場します。

7月16日~31日に登場する1つ目は、みずみずしい静岡県産の甘いフルーツトマトと上質なモッツァレラチーズの爽やかな「フルーツトマトと水牛モッツァレッラチーズ“ブッファーラ”の冷製フェデリーニ」。8月1日~18日に提供される2種類目は、生雲丹をふんだんに使った雲丹ソースと塩味の効いたキャビアを使った贅沢な「冷製パスタフェデリーニ 生雲丹ソース キャビアを添えて」。8月19日~31日に登場する3つめは、フレッシュバジルとあわびという旬の食材を丸ごと味わえる絶品ソースが特徴の「冷製パスタフェデリーニ あわびのジェノベーゼソース」です。夏のお楽しみともいえる冷製パスタ、ぜひホテルの味を楽しんでみてください。


◆夏の冷製パスタ
場所:ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル2階「ラ ヴェラ」
電話番号:045-223-2267
提供時間:ディナータイム限定 17:30~21:00(L.O.)

かつ丼が冷やしグルメに⁉ かつ吉

かつ丼が冷やしグルメに⁉ かつ吉
創業60余年を誇るとんかつ専門店「かつ吉」では、夏季限定メニュー「冷やしかつ丼」が登場しています。その名の通り、かつ丼にクラッシュ氷を入れキンキンに冷やして食べるメニューです。出汁は天然出汁をベースにした濃いめの特製醤油出汁を使い、みょうがやキュウリ、オクラ、青じそといった夏野菜と梅肉ととろろがトッピングされた、夏を感じられるかつ丼になっています。渋谷店では「冷やしカレーかつ丼」、新丸ビル店では辛味を効かせた「冷やし辛みそかつ丼」など限定メニューも登場します。インパクトのある「冷やしかつ丼」、ぜひ食べてみてくださいね。


◆冷やしかつ丼
店舗:かつ吉渋谷店、かつ吉新丸ビル店、かつ吉日比谷国際ビル店、かつ吉日本橋高島屋S.C.店
販売期間:5月1日(水)~9月30日(月)

おわりに

ひんやりメニューが恋しい季節にぴったりの新メニューをご紹介しました。冷やしグルメを食べて、暑い夏を乗り切りましょう! ただし、食べすぎには注意ですよ。

星野リゾート 横浜 グルメ 旅行