「下呂温泉」でじんわりあったか。心を癒すおすすめの旅館4選その0

「下呂温泉」でじんわりあったか。心を癒すおすすめの旅館4選

2016-12-11
184289 Point

image source: tabiiro.jp

有馬温泉・草津温泉と並んで、「日本三名泉」に数えられる下呂温泉。
下呂駅から飛騨川を中心に多くの宿が集まるエリアのため、どこに宿泊していいいのかわからない…という方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は、そんな下呂温泉のおすすめのお宿をご紹介します。

①飛騨路・下呂温泉 川上屋花水亭

①飛騨路・下呂温泉 川上屋花水亭

www.kawakamiyakasuitei.jp

竹林を抜けた場所にある風情ある旅館が「下呂温泉 川上屋花水亭」です。

数奇屋造りの純和風の客室は全16部屋。掘りごたつのあるお部屋や、露天風呂のついたお部屋などがあります。どのお部屋も畳敷きで、どこか懐かしさを感じる落ち着いたつくりです。

美しい山々の稜線と澄み切った空気を感じられる露天風呂「河原の湯」に、木の香りが香しい総檜の浴槽の貸切露天風呂「飛之湯泉」など、趣の異なる湯処心ゆくまで温泉を楽しむことができますよ。


◆飛騨路・下呂温泉 川上屋花水亭
住所:岐阜県下呂市湯之島30
電話番号:0576-25-5500

下呂温泉 川上屋花水亭

②下呂温泉 今宵 天空に遊ぶ しょうげつ

②下呂温泉 今宵 天空に遊ぶ しょうげつ

www.shougetsu.jp

下呂温泉街を一望できる高台にある旅館が「下呂温泉 今宵 天空に遊ぶ しょうげつ」です。

1フロアに3部屋という贅沢なつくりで、周りに気兼ねせず、ゆっくりと自分の時間を過ごしたい方におすすめです。広縁や濡れ縁のあるお部屋からは、下呂温泉街や飛騨川が一望。日常の喧騒を忘れて過ごすことができます。

お風呂は飛騨の山並みを一望できる露天風呂がおすすめ。また、渓流沿いの離れにある貸し切り露天風呂なら、川のせせらぎをBGMに自然との一体感を感じられますよ。


◆下呂温泉 今宵 天空に遊ぶしょうげつ
住所:岐阜県下呂市幸田1113
電話番号:0576-25-7611

下呂温泉 今宵 天空に遊ぶ しょうげつ

③下呂温泉 こころをなでる静寂 みやこ

③下呂温泉 こころをなでる静寂 みやこ

www.miyako21.co.jp

自然の風や気配など、自然の足音を感じることができる旅館が「下呂温泉 こころをなでる静寂 みやこ 」です。

客室は、スタンダードな和室に一部露天風呂があるスイートルーム、全室露天風呂付きの離れタイプがあります。全19室とこじんまりした印象ではありますが、プライベートタイムを思う存分楽しめる、大人の隠れ家のような旅館です。

温泉は開放感のある庭園大浴場に、秘湯のようなシックな内風呂と、日ごろから溜まっている疲労感を優しく癒してくれる落ち着いた空間です。大きな石を配した庭園風の岩風呂も風情がありますよ。


◆下呂温泉 こころをなでる静寂 みやこ
住所:岐阜県下呂市森2505
電話番号:0576-25-3181

下呂温泉 こころをなでる静寂 みやこ

④下呂温泉 湯之島館

④下呂温泉 湯之島館

www.yunoshimakan.co.jp

昭和6年に創業し、5万坪もの庭園の中に佇む旅館「下呂温泉 湯之島館」。
下呂富士を望む場所に位置し、四季折々の自然とともにゲストを迎えてくれます。昭和の香りを感じる佇まいからはゆったりとした時間が流れ、自分の時間を静かに過ごしたい方におすすめですよ。

展望大浴場には、野天風呂と露天風呂があるので、まぶしい新緑や美しい紅葉などの自然の美しさを感じながら下呂温泉を楽しんでみてください。

◆下呂温泉 湯之島館
住所:岐阜県下呂市湯之島645
電話番号:0576-25-4126

下呂温泉 湯之島館

旅館 温泉 下呂温泉 旅行 宿 国内 岐阜県