プライベートな空間でゆったり湯浴み。露天風呂付客室がある関東の宿その0

プライベートな空間でゆったり湯浴み。露天風呂付客室がある関東の宿

2017-01-11
112280 Point

image source: tabiiro.jp

露天風呂付客室のいいところは、時間も人目も気にせずゆったりと湯浴みができることですよね。
星を見ながら、朝やけを見ながらなど、いつもと違うお風呂を楽しみましょう。

箱根湯宿 然

箱根湯宿 然

tabiiro.jp

仙石原の高台にある「箱根湯宿 然」は、静けさと絶景を楽しめる贅沢なホテル。都心からのアクセスがよく、最寄のバス停や駅からは無料送迎バスも利用できます。高級住宅地にあるため周辺はとっても静か。喧騒から切り離されているのが魅力です。

すべての客室に半露天風呂がついていて、効能豊かな強羅温泉を源泉掛け流しで楽しむことができます。半露天風呂からの眺めはまさに絶景で、天気がよければ富士山を眺めることも。個室レストランもあるので、プライベートな時間を大切にしたい人にはぴったりです。


◆箱根湯宿 然
住所:神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1245-96
電話番号:0460-84-2400


Beachside Onsen Resort ゆうみ

Beachside Onsen Resort ゆうみ

tabiiro.jp

千葉県の南房総に2015年にオープンしたばかりの「Beachside Onsen Resort ゆうみ」は、眺望が自慢の温泉リゾート旅館です。客室はもちろん、5つある貸切風呂と、バーラウンジからも海が眺められます。露天風呂付客室の湯船は驚きの大きさ。潮風を受けながら、安房の美肌温泉を楽しむ時間を過ごせるのは、まさに大人の贅沢ですね。


◆Beachside Onsen Resort ゆうみ
住所:千葉県安房郡鋸南町元名442
電話番号:0470-55-0123


別邸 仙寿庵

別邸 仙寿庵

tabiiro.jp

谷川温泉の自然に囲まれた温泉宿「別邸 仙寿庵」は、大人のための静かで贅沢な宿。全室に源泉掛け流しの露天風呂がついていて、そこからの谷川岳の眺望は見事です。檜内湯も付いているので、とことん温泉を堪能できます。

宿全体が和風ながらモダンな雰囲気で、暖炉が併設された離れのような読書室や、川のせせらぎが聞こえる大浴場など、至福のひと時を過ごすことができます。


◆別邸 仙寿庵
住所:群馬県利根郡みなかみ町谷川西平614
電話番号:0278-20-4141


やまに郷作

やまに郷作

tabiiro.jp

茨城の港町に位置する「やまに郷作」は、和の雰囲気を味わえる数寄屋造りの宿です。自慢は近くの漁港であげられた新鮮な魚介を使った料理で、アンコウ鍋など珍しい料理を味わうこともできます。

1日1組限定の離れ特別室「ほまち庵」では、信楽焼の浴槽の源泉掛け流し半露天風呂を一人占めできますよ。


◆やまに郷作
住所:茨城県北茨城市平潟町273番地
電話番号:0293-46-1178


おわりに

東京都心から近くても、喧騒を忘れて静けさを楽しめる温泉宿は小旅行におススメです。
露天風呂付き客室のある宿を選べば、とことんプライベートな世界に浸ってリフレッシュできます。

関東 露天風呂 宿 旅行 国内