五月病にさよなら! さくっとリフレッシュできる日帰り温泉・スパ施設4選その0

五月病にさよなら! さくっとリフレッシュできる日帰り温泉・スパ施設4選

2019-05-12
165450 Point

image source: tabiiro.jp

ゴールデンウィークも終わり、忙しい日々がまた始まりましたね。そんな時になりやすい五月病は、日帰り温泉やスパでさくっとリフレッシュしちゃいましょう。おすすめの施設を4つ、ご紹介します。

多彩な湯処で温泉を堪能。「天然温泉 ふみぞの湯」(北海道)

多彩な湯処で温泉を堪能。「天然温泉 ふみぞの湯」(北海道)

tabiiro.jp

北海道釧路にある「天然温泉 ふみぞの湯」は、地下約1,200メートルから湧き出ている自家源泉から引いた天然温泉が楽しめる人気の温泉施設です。広々とした大浴場や遠赤外線サウナ、屋外の香り豊かな檜露天風呂、寝湯ジェットバス、女性限定のミストサウナなど多彩な湯処が魅力。

温泉から出た後は、休憩スペースや台湾式の足つぼサロンなどのリラクゼーションスペースで一息つくことができます。また、釧路名物の自家製ザンギや釧路ラーメンが食べられるレストランも。明るくゆったりした温泉で、身も心も癒されるひと時を過ごしましょう。


◆天然温泉 ふみぞの湯
住所:北海道釧路市文苑2-48-29
電話番号:0154-39-1126

セットのプランでお得に楽しむ「日帰り温泉宿 雲仙みかどホテル」(長崎県)

セットのプランでお得に楽しむ「日帰り温泉宿 雲仙みかどホテル」(長崎県)

tabiiro.jp

長崎県の島原で、観光拠点としても便利な「日帰り温泉宿 雲仙みかどホテル」。美人の湯として知られている効能豊かな天然温泉を、天然石をくり抜いて作った露天風呂で堪能できます。

幻想的な露天風呂と地元の新鮮な海の幸・山の幸を使った豪華なメニューが揃うバイキングレストラン、艶やかなステージ「みかど劇場」の観覧がセットになったプランがおすすめです。眺望抜群の温泉や美食、感動のステージで心洗われる旅にしましょう。

◆日帰り温泉宿 雲仙みかどホテル
住所:長崎県南島原市深江町甲5292-2
電話番号:0957-72-5420

美人の湯へドライブイン「道の駅ことなみ・エピアみかど」(香川県)

美人の湯へドライブイン「道の駅ことなみ・エピアみかど」(香川県)

tabiiro.jp

ドライブの途中で立ち寄りたいのが、香川県の国道438号沿いに佇む道の駅「道の駅ことなみ・エピアみかど」です。館内にある「エピアみかど」では、200年以上の歴史を誇る「美霞洞温泉」が堪能できます。「美霞洞温泉」はph値が高く美肌の湯として有名で、江戸時代の発明家・平賀源内も絶賛したのだとか。

食事処では手打ちそばや定食が食べられるほか、地元の青果が買える産直市場、特産品が揃う売店も必見です。名湯や地元食材を気軽に体験しに行きませんか。


◆道の駅ことなみ・エピアみかど
住所:香川県仲多度郡まんのう町川東2355-1
電話番号:0877-56-0015

「養老温泉 ゆせんの里 ホテルなでしこ」(岐阜県)

「養老温泉 ゆせんの里 ホテルなでしこ」(岐阜県)

tabiiro.jp

宿泊でも日帰りでも利用できるリゾート施設が、岐阜県の「養老温泉 ゆせんの里 ホテルなでしこ」です。

自然豊かなリゾートで、露天風呂(記事トップの写真)や天然温泉、ボディケアが楽しめる「本館」と、遠赤外線ドームサウナ「汗蒸幕(ハンジュマク)」(写真上)や岩盤浴、療法浴場がある「温熱療法館」など様々な癒しの空間が。

また、ヨーロッパの街角を髣髴させる「ホテルなでしこ」にはレストラン、カフェなども併設されていて、日帰りでも利用できますよ。

美と健康のための施設が多彩に集まったリゾート施設で、ゆったりと自分好みのリラクゼーションを楽しみましょう。


◆養老温泉 ゆせんの里 ホテルなでしこ
住所:岐阜県養老郡養老町押越1522-1
電話番号:0584-34-1313

おわりに

五月病も吹き飛ぶ、リフレッシュにぴったりな温泉・スパ施設をご紹介しました。たっぷりパワーチャージをして、また毎日を頑張りましょう!

ホテル スパ 日帰り 旅行