天然温泉に浸かり、大阪グルメを味わい尽くす!「シティプラザ大阪」で都会派ステイその0

天然温泉に浸かり、大阪グルメを味わい尽くす!「シティプラザ大阪」で都会派ステイ

提供:シティプラザ大阪
大阪市内の2大観光エリアとして知られるのが、JR大阪駅や梅田駅などのターミナル駅を中心とした利便性のいい「キタ」と、心斎橋やなんば、道頓堀の繁華街を中心とした「ミナミ」です。大阪観光でたくさんのスポットを巡り、地元グルメを楽しみたいなら、ホテル選びは2大エリアの中間地点に立つ「シティプラザ大阪」がおすすめ。ビジネスの拠点としても便利な、天然温泉も大阪名物も堪能できるシティホテルです。

TEXT:小林優子

大阪での夜の楽しみはホテル内で完結!

大阪での夜の楽しみはホテル内で完結!

「シティプラザ大阪」は、大阪の都心にいながら天然温泉を満喫できるシティホテルです。都会の喧騒を抜けて、4層吹き抜けになったホテルのエントランスに足を踏み入れると、天然石や木を用いたロビーなどが広がり、リゾート感あふれる開放的な空間がゲストを迎え入れてくれます。

実は今、「シティプラザ大阪」を訪れる多くのゲストに人気の、ホテルでの快適な過ごし方が話題になっているんです。それは、天然温泉に浸かってリラックスをした後に、夜景のきれいな最上階のレストランで、気軽に大阪の名物グルメを味わいながら、お酒に酔いしれるステイスタイルです。

天然温泉が魅力の都会派ホテル

天然温泉が魅力の都会派ホテル

ホテルを訪れて一息ついたら最上階にある、大浴場や露天風呂を備えた温浴施設の「天」(TEN)へ。ゆったりと天然温泉を堪能できます。

温泉が湧き出る大浴場の湯に浸かり、都会の夜空に瞬く星を眺めながら露天風呂で温泉を楽しめば、心まで癒される“五感Relax”を体感できるはずです。

源泉掛け流しのかめ湯やサウナもあり、温泉旅館ならではの贅沢なくつろぎのひと時を過ごせます。お風呂上がりは、マッサージチェアでリラックスするのも快適です。ミネラルウォーター機も設置されているので、食事前の水分補給も忘れずに。

湯上り後のナイトウェアのまま、同じフロアにある酒房へと足を運びましょう。

ほろ酔い気分で大阪名物を食べ尽くす

ほろ酔い気分で大阪名物を食べ尽くす

「天」(TEN)と同じフロアにあるのが、おすすめのレストラン、酒房「龍宮」-TATSUMIYA-です。黄金色に輝く柱梁、貝殻が敷き詰められたエントランスを抜け、 “りゅうぐう”物語のその奥へと誘われると、目の前にはホテル最上階から眺める大阪の美しい夜景が広がります。

きらびやかな都心の景色を見ながら味わえるのは、串カツやお好み焼きといった大阪名物の数々。串カツは6本の盛り合わせのほか、単品メニューもそろうので自分好みの串を選ぶこともできます。串カツ、揚げたこ焼き、お好み焼きと3大名物が一度に楽しめる大阪セットも好評です。

お風呂上りに、好きなお酒と名物グルメを思う存分満喫できる、大阪の旅ならではの夜の楽しみ方ができるホテル。食事の〆には龍宮特製ラーメンもおすすめです。大阪観光の際には、ぜひ宿泊したいホテルですね。

シェフ渾身の洋食メニューもズラリ

シェフ渾身の洋食メニューもズラリ

大阪グルメ以外にも、酒房「龍宮」-TATSUMIYA-には、幅広い料理がそろいます。特に充実している洋食メニューは、パスタやピッツァ、牛タンシチューや自家製ハンバーグステーキなど、シェフが手間暇かけて作るこだわりの逸品がズラリ。

その他、居酒屋メニューも多く、屋台風スルメイカの姿焼きやキムチ豆腐、マグロのユッケなど、お酒のつまみも多種多彩です。

こちらのレストランでは、豊富なメニューの中からその日の気分によって好きな料理を選ぶことができるので、ビジネスで連泊するゲストの夕食にも最適です。おひとり様のゲストも多く、肩肘張らずに気軽に食事ができるのも魅力。

営業時間は17時~22時30分(ラストオーダー22時)ですが、変更することもあるのでHPをチェックしてくださいね。

モダンな雰囲気漂うバリエーション豊富な客室

食事を終えたら、あとは部屋に戻ってベッドに入り、ゆっくり休むだけ。客室はモダンなインテリアでまとめられ、機能的でコンパクトな部屋から、ゆとりあるエグゼクティブツイン、ユニバーサルルームやスイートルームまで、バラエティ豊かにそろいます。

おひとりさま利用にぴったりのシングルルームも3タイプあり、女性にはマッサージチェアのあるリラックスシングルが人気です。

朝食は、太陽の光が降り注ぐ開放的なレストランで、シェフ自慢の和洋料理をバイキング形式(コロナ情勢により変更になることも)で堪能。種類豊富な料理の中にはたくさんの人気メニューがあり、特にカレーファンが多いのが特徴です。

旅行やビジネスで大阪を訪れるなら、ホテルの最上階で天然温泉や大阪名物を存分に楽しみ、充実した夜を過ごせる「シティプラザ大阪」での宿泊がおすすめです。


◆シティプラザ大阪(シティプラザオオサカ)
住所:大阪府大阪市中央区本町橋2-31
電話:06-6947-7702
チェックイン/15:00
チェックアウト/11:00
アクセス:地下鉄堺筋線・中央線堺筋本町駅1号または12号出口より徒歩約6分、地下鉄谷町線谷町四丁目駅4号出口より徒歩約8分

シティプラザ大阪(シティプラザオオサカ)

天然温泉 大阪 グルメ おこもり旅 ホテル