宮古島「ホテル シギラミラージュ」おこもりステイのプランが旅欲をくすぐる!その0

宮古島「ホテル シギラミラージュ」おこもりステイのプランが旅欲をくすぐる!

提供:ホテル シギラミラージュ
日本一美しい海がある場所として、県内外問わず“コバルトブルー”もとい“宮古ブルー”の海を求め、毎年多くの人で賑わう沖縄県・宮古島。梅雨が明ければ、ビーチリゾートを一番満喫できる季節に突入します。

まだまだ油断はできない状況の〈Withコロナ〉の時代。しかし「ホテル シギラミラージュ」のおこもりステイプランなら、オンシーズンの宮古島を優雅に豪華に満喫できます。今までに体験したことのない楽園を表現するため、自然と一体化させたプールスイートやオーシャンビューの大型テラス付きスイートなど、どのゲストルームも「ずっとこもっていたい!」となるはず。

宮古島に行ったことがある人もない人も、今年の夏は「Stay 宮古島、Stay ホテル シギラミラージュ」で。

スイートルームでおこもりステイ「長期滞在プラン」

スイートルームでおこもりステイ「長期滞在プラン」
「ミラージュフロア」「ヒルサイド」「ベイサイド」の3エリアからなる「ホテル シギラミラージュ」。
“海と空と大地、移りゆく景色の調和”をテーマにしたスイートルームのみの客室は、すべて51平方メートル以上、インテリアの色合いはブルーオーシャンと輝く白浜をイメージした設えとなっています。ジャグジー付きのデラックスルームや最上階に用意されたプライベートプール付きのスイートルーム、ヴィラタイプの部屋など、どこも客室にいながらも開放感があり、まるでプライベートビーチで過ごしているようなスペシャルな時間が過ごせます。

特にオススメしたいのがベイサイドエリアの客室でおこもりステイの「長期滞在プラン」。宮古島をとことん堪能したい人、休日を特別なものにしたい人、何もしないを充実させたい人たちのために用意されたプレミアムなプランは、6泊以上の宿泊を対象とし、最大90日間の利用が可能になっています。また、ホテルで体験できるゴルフなどのアクティビティの割引券も。この機会に色々チャレンジしてみてもいいですね。

美味しくパワーチャージ!新鮮な島食材をあらゆるジャンルで

美味しくパワーチャージ!新鮮な島食材をあらゆるジャンルで
島で採れた新鮮な食材は、生命力豊かな色彩と味わいで、それらを使った美味しい料理は“ぬちぐすい”(命の薬)とも言われます。

選りすぐりの旬食材をメインとするジャパニーズ・キュイジーヌ、インスピレーション豊かな島食材の地中海レストランのホテルダイニングのほか、リゾート内には20店舗以上のレストランが軒を連ねます。

琉球料理をベースにアレンジを加えた和琉創作、江戸前寿司、宮古牛の美味しさを存分に味わえる炭火焼肉や鉄板焼、沖縄料理や泡盛などを楽しめる居酒屋など…どのお店で食事をしようか迷ってしまうほど。

大自然での雄大なアクティビティを

大自然での雄大なアクティビティを
宮古島だからこそ楽しめる、リゾートアクティビティも要チェックです。

真っ青な海と鮮やかな珊瑚礁、気ままに泳ぐウミガメや熱帯魚など、宮古島の大自然を間近に触れられるビーチでのシュノーケリングやSUP、日本で唯一全ホールから海が望める「シギラベイカントリークラブ」でのゴルフ、ペアリフトからの絶景に癒される「ザ シギラリフト・オーシャンスカイ」、波の音と鳥のさえずりの中行う「モーニングヨガ」など、盛りだくさん!

絵に描いたような満天の星空に出会う

絵に描いたような満天の星空に出会う
日本の南に位置する宮古島では、南十字星といった南の島だからこそ見える星が夜空で輝いています。ジェット気流の影響が少ないことから、望遠鏡で鮮明に月や惑星を見ることも。せっかく宮古島に宿泊するのであれば「南星☆楽園の夜空鑑賞ツアー」に参加し、ガイドの解説を聞きながら空を眺めるのも貴重な体験になるはず。

自粛生活をリフレッシュさせてくれる旅に、今こそ出かけませんか。


◆ホテル シギラミラージュ
住所:沖縄県宮古島市上野字新里1405-201
電話:0980-74-7400
チェックイン:15:00
チェックアウト:11:00
アクセス:車:宮古空港から約20分、下地島空港より約50分 ※無料送迎あり

「ホテル シギラミラージュ」公式サイトはこちら

沖縄 宮古島 ホテル 宿 旅行 リゾート