新幹線に乗ってすぐ行ける。「富山県」で宿泊したい厳選宿その0

新幹線に乗ってすぐ行ける。「富山県」で宿泊したい厳選宿

2017-03-16
73313 Point

image source: tabiiro.jp

富山県と言えば、立山連山や富山湾など豊かな自然が残る土地。アウトドアはもちろんのこと、観光もゆっくりと楽しめる場所です。今回は、そんな富山県でおすすめの宿をご紹介します。

富山県にあるおすすめの宿①ホテル森の風立山

富山県にあるおすすめの宿①ホテル森の風立山

tabiiro.jp

世界でも屈指の山岳観光が楽しめる立山黒部アルペンルートの麓に位置している「ホテル森の風立山」。大自然と温泉、そして富山湾と立山の旬の食材を楽しむことができますよ。

広い空間に内風呂や寝湯、ジャグジーなどが設置されているため、湯めぐりが楽しめるのもポイント。特に露天風呂からは時間帯によって変わる立山の山並みを眺めながら湯浴みができるという、最高の贅沢を味わえます。

また、ホテルには2015年に別邸がオープンしており、露天風呂付離れの客室を完備。ゆったりとプライベートな時間を満喫したい方におすすめです。


◆ホテル森の風立山
住所:富山県富山市原3-6
電話番号:076-481-1126


富山県にあるおすすめの宿②なだうら温泉 磯波風

富山県にあるおすすめの宿②なだうら温泉 磯波風

tabiiro.jp

富山県の美しい日本海を堪能できる「なだうら温泉 磯波風」では、日々の喧騒を忘れた滞在が叶います。
深さ1,000mから湧出する「なだうら温泉」を源泉100%のまま楽しめ、大浴場は日本海を一望できる展望風呂。時間帯によって様々な姿を見せてくれる絶景が、心安らぐひとときを演出してくれます。
ブリ、甘エビといった四季折々の新鮮な日本海の幸をふんだんに使用した料理は、富山の食の魅力を再発見できるおいしさ。海の恵みに感謝しながら、絶品料理に舌鼓をうちましょう。


◆なだうら温泉 磯波風
住所:富山県氷見市泊1760
電話番号:0766-74-2336


富山県にあるおすすめの宿③雨晴温泉 磯はなび

富山県にあるおすすめの宿③雨晴温泉 磯はなび

tabiiro.jp

「雨晴温泉 磯はなび」は、日本の渚百選にも選ばれている「晴雨海岸」のすぐ近くにあるホテルです。美しい富山湾が眺められるオーシャンビューの客室のほか、大浴場からも素晴らしい景色を眺めることができ、温泉に入りながら能登半島までぐるりと見渡すことができるんですよ。特に露天風呂は海に面しており、富山湾、立山連峰、そして氷見海岸という日本海の良いところを総取りしたような景色をパノラマで楽しめます。

少人数であれば、ミニビュッフェがついた会席料理、7名以上の場合は宴会料理というスタイルがあり、楽しい食事の時間を過ごせるよう配慮されているのも高ポイントですね。


◆雨晴温泉 磯はなび
住所:富山県高岡市太田88-1
電話番号:0766-44-6161


富山県にあるおすすめの宿④お宿 いけがみ

富山県にあるおすすめの宿④お宿 いけがみ

tabiiro.jp

「何もしない贅沢」を楽しめる「お宿 いけがみ」。くつろぎの空間と安眠にこだわった客室には、いたるところにプライベートを大切に過ごせるおもてなしの心が潜んでいます。

全部で6室しかない小さな宿ですが、約150年という江戸末期から歴史をもつ老舗の和風オーベルジュです。ブリや白エビ、そしてホタルイカなど富山湾を代表する食材を贅沢に使用した和食懐石の料理は、何度でも足を運びたくなる味わい深いもの。

開泉150年の歴史を持つ北山鉱泉を贅沢に源泉かけ流しとし、美肌にも効果的なお湯にじっくりと浸かって、日々の疲れから解放されましょう。


◆お宿 いけがみ
住所:富山県魚津市北山684
電話番号:0765-33-9321


富山県 おすすめ 宿 旅行 国内 旅館 温泉