大人の滞在をしたいなら、客室数20室以下の群馬の宿へ泊まろう。その0

大人の滞在をしたいなら、客室数20室以下の群馬の宿へ泊まろう。

2017-11-17
21536 Point

image source: tabiiro.jp

一泊だけだとしても、大人の贅沢な滞在をしたいのなら客室数20室以下の宿を基準に選んでみるのがおすすめ。プライベートな滞在を楽しめ、気を使うことなくリラックスできるはずです。今回は、首都圏からも近く、プチトリップに絶好の場所である群馬県にある宿をご紹介します。

つつじ亭

つつじ亭

tabiiro.jp

草津温泉にある「つつじ亭」は、自然に囲まれた閑静な5000坪という広大な敷地の中にわずか10部屋という贅沢なゆとりを楽しめる宿です。木造りの趣のある客室は、専用の温泉がある本館に6室と、渡り廊下でつながれた4つの離れがあります。

草津の名湯を源泉掛け流しで楽しめるのは、離れについている総檜風呂、本館専用の風呂、そして総檜造りの展望露天風呂と大浴場。効能豊かな湯に浸かり、日々のストレスも洗い流してしまいませんか。


◆つつじ亭
住所:群馬県吾妻郡草津町639-1
電話番号:0279-88-9321


奥伊香保 旅邸 諧暢楼

奥伊香保 旅邸 諧暢楼

tabiiro.jp

伊香保温泉の奥深い自然の中にある「奥伊香保 旅邸 諧暢楼」は、8室のみの客室で極上の滞在ができる隠れ宿。こだわりの寝具の部屋や和紙を使いながらもモダンな印象の洗練された部屋、日本庭園が眺められる部屋や縁側テラスがある部屋など、どの客室にもこだわりが詰まっています。

伊香保温泉の「白金の湯」をひいた露天風呂が全ての客室についているので、いつでも好きな時に名湯を一人占めできるのも魅力です。


◆奥伊香保 旅邸 諧暢楼
住所:群馬県渋川市伊香保町伊香保香湯5-4
電話番号:0279-20-3040


来里の時 囲炉裏の御宿 花敷の湯

来里の時 囲炉裏の御宿 花敷の湯

tabiiro.jp

群馬県の温泉はいつも賑わっていますが、落ちついた旅をしたいのなら山間にある秘湯に浸かれる「来里の時 囲炉裏の御宿 花敷の湯」がおすすめです。客室は全部で5室のみ。温かみのある雰囲気の中でゆっくり過ごすことができます。

源泉掛け流しの豊富な湯量を誇る温泉は、貸切露天風呂や専用露天風呂のある客室、そしてウッドデッキのある内湯で満喫できます。
夕食には囲炉裏を使った「囲炉裏深山懐石料理」が提供されるので、より隠れ宿の気分を盛り上げてくれます。


◆来里の時 囲炉裏の御宿 花敷の湯
住所:群馬県吾妻郡中之条町大字入山花敷温泉1533
電話番号:0279-95-5307


川原湯温泉 丸木屋旅館

川原湯温泉 丸木屋旅館

tabiiro.jp

全6室という小さい宿ならではの温かいおもてなしが受けられる「川原湯温泉 丸木屋旅館」は、四季折々の自然の姿を眺められる山狭にあります。客室はそれぞれ趣向が異なり、和洋室や琉球畳の部屋、大沢川が眺められる部屋などがありますが、どの客室も素朴で落ちつく空間が広がっています。

源泉掛け流しの大浴場は24時間利用できるので、何度でも好きな時間に入浴可能。開放感のある大きな窓の大浴場のほかにも、貸切風呂もあるのでグループや家族だけでゆったりと時間を過ごせます。


◆川原湯温泉 丸木屋旅館
住所:群馬県吾妻郡長野原町川原湯490-12
電話番号:0279-83-2121


群馬県 旅行 宿 国内 温泉 露天風呂