“おひとりさま”を楽しもう。一人旅で泊まりたい富山の厳選宿その0

“おひとりさま”を楽しもう。一人旅で泊まりたい富山の厳選宿

2018-05-14
27988 Point

image source: tabiiro.jp

日本海に面していて、新鮮な魚介グルメが愉しめる富山県へひとり旅に出かけませんか? 今回は、富山県でのひとり旅で利用したくなるおすすめの宿を2軒ご紹介します!

なだうら温泉 磯波風(イソップ)

なだうら温泉 磯波風(イソップ)

tabiiro.jp

「なだうら温泉 磯波風」は、全室から日本海が一望できるオーシャンビューの宿。
空気の澄んだ日には、海の向こうに世界三大景観のひとつに数えられている立山連峰を望むことができます!

海からのもてなしは眺望だけでなく、ご飯にも。富山湾・氷見で水揚げされた新鮮な海の幸を盛り込んだ夕食で、旬を味わえます。
“おひとりさま”を楽しもう。一人旅で泊まりたい富山の厳選宿その2

tabiiro.jp

深さ1,000メートルから湧き出ている天然温泉、なだうら温泉を100%源掛け流しで堪能できる大浴場は、窓の大きい内湯、展望風呂ともに眺望も魅力です。
富山を代表する日本海の幸をたっぷりいただけるなど、夕食も充実しています。

和の情緒たっぷりの宿で、のんびり海を見ながら寛ぎましょう。


◆なだうら温泉 磯波風
住所:富山県氷見市泊1760
電話番号:0766-74-2336


リバーリトリート雅樂倶(ガラク)

リバーリトリート雅樂倶(ガラク)

tabiiro.jp

ひとり旅でも上質な宿に泊まりたいなら、神通川のほとりに佇む「リバーリトリート雅樂倶」へ。館内は神通峡の風景を取り入れた洗練された建築で、約300種類ものアート作品が置かれた美術館のような空間です。

館内にあるカフェ(写真上)では風が心地いいテラス席も併設されています。15時以降は宿泊者専用のセルフカフェになるので、落ち着いた開放的な雰囲気に心から寛げそう。
“おひとりさま”を楽しもう。一人旅で泊まりたい富山の厳選宿その4

tabiiro.jp

客室はひと部屋ごとにデザインが違うので、何度も訪れたくなりますね。どのお部屋も和める雰囲気で、日常の喧騒から離れた時間を過ごせるようになっています。

大浴場は和風と洋風の2つがあり、露天風呂やジャグジーなどさまざまな湯処で春日温泉を堪能できますよ。

アートを五感で愉しめる宿で、富山の自然を体感するラグジュアリーなひと時を。


◆リバーリトリート雅樂倶
住所:富山県富山市春日56-2
電話番号:076-467-5550


富山県 一人旅 宿 旅行