神奈川「味楽亭 三桝家」で叶える!食事も入浴も“客室で楽しむ”が今の気分その0

神奈川「味楽亭 三桝家」で叶える!食事も入浴も“客室で楽しむ”が今の気分

提供:味楽亭 三桝家
旅先の過ごし方は人それぞれ。観光をメインにアクティブに活動する人もいれば、慌ただしい日常をリセットすべく、宿でのんびりと過ごす人もいます。どちらにしても、宿泊先ではとびきり贅沢な時間を過ごしたいものですよね。

今回ご紹介するのは、神奈川の人気温泉地のひとつ、湯河原温泉エリアの高台にある老舗宿「味楽亭 三桝家」。古き良き時代の木造建築の佇まいが残る館内は、プライベートな時間をマイペースに過ごせるサービスが満載でした!

使う人&シーンに合わせた4タイプの客室

使う人&シーンに合わせた4タイプの客室
露天風呂付きの部屋、湯河原の自然を間近に感じられる和室、広々とした縁側や二間続きになった部屋など、木が持つ温もりを大切にした客室は、ひとつとして同じものはありません。

大切な人と静かに穏やかに過ごしたい時、家族や友人など、大勢で賑やかに楽しみたい時、記念日や祝い事といった特別な時……、どんな用途でも、誰と過ごしても満足度の高いひとときが過ごせる部屋がそろっています。

露天風呂付きの客室で思いっきりザブーン!

露天風呂付きの客室で思いっきりザブーン!
時間も周りも気にせずに好きな時に好きなだけ。露天風呂付き客室こそ、大人のためのプライベート空間ではないでしょうか。

2015年にリニューアルした客室「露天風呂付ラグジュアリースイート花月」の露天風呂から見渡せるマウントビューが、この上ない開放感と癒しももたらしてくれます。体も心もスッキリサッパリ!潤う時間を存分にどうぞ。

四季が映し出された夕食&朝食はお部屋でゆっくりと

四季が映し出された夕食&朝食はお部屋でゆっくりと
宿泊先での"部屋食"って、本当に少なくなりましたよね。「部屋食は本当に手間がかかります。それでも、お客様の大事な時間を大切な人と一緒に楽しんでもらいたいから」という理由で、「味楽亭 三桝家」は夕食だけでなく朝食も部屋食なんです。

近海で採れる金目鯛や鮑、地元の旬野菜などで彩られる会席料理は、素材の良さはもちろん、旅館名にもある「味楽亭」に恥じない料理を届けるため、世代問わず、長年愛される逸品を丁寧に届けています。

客室に負けず劣らず!ロビーも居心地満点です

客室に負けず劣らず!ロビーも居心地満点です
2014年、伝統を残しながらプチモダンな雰囲気にリニューアルしたロビーには、美しい調度品が所狭しと並んでいます。大きな窓に目を向けると立派な日本庭園。庭園内の黒い池には、白い鯉が優雅に泳いでいます。チェックのアウトの際は、ロビーにて挽きたてのコーヒーが無料でふるまわれますよ。

見晴らしいのいい高台に佇む理想の宿。もともと昭和初期に"理想郷"として旧岩崎邸跡地を開発した場所に建てられた宿とあって、日常を抜け出すのには打ってつけです。


◆味楽亭 三桝家(みらくてい みますや)
神奈川県足柄下郡湯河原町宮上261
電話番号:0465-62-8111
チェックイン:15:00 チェックアウト:10:30
※プランによって異なる場合あり

「味楽亭 三桝家」公式ホームページはこちら

神奈川 湯河原町 湯河原温泉 老舗 露天風呂付客室 プライベート空間 部屋食