神奈川県・湯河原で黒毛和牛のステーキをリーズナブルに楽しめる!精肉店直営の「ステーキハウス西湘」その0

神奈川県・湯河原で黒毛和牛のステーキをリーズナブルに楽しめる!精肉店直営の「ステーキハウス西湘」

提供:ステーキハウス西湘
かつては、多くの文豪が静養のために訪れたという神奈川県・湯河原。日本文化が息づく温泉地に、厳選された国産黒毛和牛のステーキを良心的な価格で提供する精肉店直営の鉄板焼きレストラン「ステーキハウス西湘(せいしょう)」があります。東京から訪れるゲストには「都内の店ではこのようなクオリティの高いステーキを、この値段で食べることは到底できない」と喜ばれているそう。湯河原観光の際には、ぜひ立ち寄りたいステーキハウスです。

TEXT:小林優子

数々の著名人に愛される鉄板焼きの名店

数々の著名人に愛される鉄板焼きの名店

神奈川県・湯河原温泉郷の玄関口にたたずむ隠れ家レストラン「ステーキハウス西湘」。その日に仕入れた品質の高い黒毛和牛を、精肉店の直営だからこそ提供できるリーズナブルな価格で楽しめることから、数々の著名人に愛されてきた名店です。

デザイナーがしつらえた落ち着きのある空間で味わえるのは、腕利きのシェフにより目の前の鉄板で焼き上げられる上質な特選ステーキです。「特選黒毛和牛サーロイン」をはじめ、「特選黒毛和牛ヒレ」や「国産牛ヒレ」、海鮮の鉄板焼きやオードブルといった、こだわりの一品料理やコース料理がそろいます。

サシが美しい「特選黒毛和牛ヒレ」が絶品

サシが美しい「特選黒毛和牛ヒレ」が絶品

ガッツリとステーキを食べたい方におすすめなのが、美しいサシが入り、厚みのある整った形状の「特選黒毛和牛ヒレ」です。絶妙な歯ごたえのあとに押し寄せる濃厚な和牛の旨味と、あふれ出る上質な脂の甘味が重なる、上品な味わい。しかも、研究を重ねて完成された土佐酢、アーモンド、にんにく醤油という個性の異なる3種のオリジナルステーキソースで楽しめます。お肉は50g刻みで注文できるのもうれしいポイントです。

ステーキを焼き上げるシェフの技も一流です。厳選された上質な肉の美味しさを引き出す腕、料理を提供するタイミング、そして、ゲストを楽しませるパフォーマンスとコミュニケーション。この店では、そのすべてを兼ね備えた最高のおもてなしを受けられます。特別な日のお祝いやカップルのデートに利用するゲストが多く、女性にも評判のいい店として知られています。

運営元の名物メンチカツも大人気

運営元の名物メンチカツも大人気

「ステーキハウス西湘」を運営するのは、レストランと同じ湯河原町にある精肉店の「西湘畜産」です。良質な精肉のほか、店頭には総菜も並び、なかでも名物の「湯河原オレンジメンチ」が大人気です。くどさがなく食べやすい逸品で、その場で味わってもOKですし、お土産として冷凍品を購入することもできます。メディアに取り上げられる機会も多く、湯河原を訪れた際の必食のグルメです。

湯河原観光をする際にはぜひ「西湘畜産」にも立ち寄ってみてはいかが。そして、特別なランチやディナーを楽しみたいなら「ステーキハウス西湘」を訪れ、極上のステーキに酔いしれましょう!

◆ステーキハウス西湘(すてーきはうすせいしょう)
住所:神奈川県足柄下郡湯河原町宮上42 メゾン湯河原1F
電話番号:0465-63-9122
営業時間:16:00~22:00※土・日・祝は昼:11:30~14:00、夜:17:00~21:30
アクセス:JR東海道線湯河原駅より徒歩約15分

ステーキハウス西湘(すてーきはうすせいしょう)

ステーキハウス西湘 紹介動画

神奈川 湯河原 ステーキ リーズナブル 黒毛和牛 旅行