スタイリッシュ空間のオーベルジュ!「タカミヤ湯の浜テラス 西洋茶寮」その0

スタイリッシュ空間のオーベルジュ!「タカミヤ湯の浜テラス 西洋茶寮」

2018-06-01
26538 Point

image source: tabiiro.jp

山形県湯の浜の高台にたたずむ「タカミヤ湯の浜テラス 西洋茶寮」は、地元の食材をふんだんに使ったこだわりのお料理が味わえるオーベルジュです。
全9室ある客室のうち8部屋がオーシャンビューで、宿全体がスタイリッシュな空間になっています。

日本海を見渡す客室

日本海を見渡す客室

tabiiro.jp

「タカミヤ湯の浜テラス 西洋茶寮」の客室は全9室で、隠れ家のような魅力があります。そのうち8室はオーシャンビューで、海辺に作られた大きな窓やバルコニーから日本海を見渡すことができます。

オーシャンビューのバルコニーに半露天風呂が置かれた白が基調の部屋や、モダンな和と洋の雰囲気を融合させた落ち着きのある客室、海に面した窓にカウンターが置かれ景色を眺めながら乾杯ができる客室など、どれもスタイリッシュで非日常感にあふれています。

スパでリラックスタイム

スパでリラックスタイム

tabiiro.jp

「タカミヤ湯の浜テラス 西洋茶寮」では、充実のスパでリラックスタイムを過ごすことができます。
ジェットバスが楽しめる「ジャグジー」、映画に出てくるような猫足のバスタブの「クラシック」を一回無料で堪能できます。
デトックス効果のあるオリジナルの入浴剤も用意されているので極上のバスタイムが過ごせます。

また、岩盤浴、半身浴もできるパブリックバスも無料で利用できるのでゆっくりと体の疲れを癒すことができます。

庄内の食材でフレンチを

庄内の食材でフレンチを

tabiiro.jp

「タカミヤ湯の浜テラス 西洋茶寮」では、水揚げされたばかりの魚介や豊饒な土地で育った野菜など、地元・庄内の食材をふんだんに使った「庄内イタリアン・フレンチ」を味わうことができます。

専属シェフがフレンチをベースに和食、イタリアンの技法も取り入れてここでしか味わえない季節を感じるメニューを作ってくれるので、何度でもリピートしたくなります。

開放的なレストラン

開放的なレストラン

tabiiro.jp

オーベルジュである「タカミヤ湯の浜テラス 西洋茶寮」のディナーと朝食が提供されるのは、白を基調とした開放的なレストランの「コボ・ディ・マーレ」です。
ディナータイムには日本海に沈む夕日を眺めながらのお食事ができます。

朝食はバニラビーンズと卵、牛乳に一晩漬け込んだオリジナルのフレンチトーストとサラダのプレートで、フレッシュに朝を迎えることができます。


◆タカミヤ湯の浜テラス 西洋茶寮
住所:山形県鶴岡市湯野浜1丁目25-1
電話番号:0235-75-2188

おわりに

「タカミヤ湯の浜テラス 西洋茶寮」は、レストランや客室から日本海を眺められるオーシャンビューのオーベルジュです。
海辺のリゾートにいる気分で、ゆったりと美味しいグルメを楽しみましょう。

旅行 宿 タカミヤ湯の浜テラス西洋茶寮