神戸煉瓦倉庫で兵庫県産のクラフトビールを楽しむチャンスその0

神戸煉瓦倉庫で兵庫県産のクラフトビールを楽しむチャンス

2019-09-22
75149 Point
兵庫県産のクラフトビールにフォーカスしたイベント「レンガソウコ クラフトビアマルシェ× リノベEXPO」が、神戸ハーバーランドの神戸煉瓦倉庫にて10月5日(土)、6日(日)の2日間開催されます。異国情緒漂う中で珍しいブルワリーのビールを楽しめるチャンスです!

兵庫県産のビールに限定した貴重なイベント

兵庫県産のビールに限定した貴重なイベント
10月5日(土)、6日(日)の2日間にわたって神戸ハーバーランドの「神戸煉瓦倉庫」で開催される「レンガソウコ クラフトビアマルシェ× リノベEXPO」。年に6回開催されているレンガソウコマルシェのスピンオフ企画で、兵庫県内のクラフトビールにフォーカスしたマルシェと、毎年大阪で開かれているリノベーションの祭典「リノベEXPO」が融合したイベントです。

兵庫県産ビールに限定したイベントは珍しく、ブルワリー(ビール醸造所)のビールをメインに、兵庫県で作られたクラフトビールなど、ふだんは味わえないビールが楽しめるのが嬉しいところ。

レンガソウコマルシェって?

レンガソウコマルシェって?
「レンガソウコマルシェ」は、異国情緒漂う「神戸煉瓦倉庫」の魅力を発信するために年6回開催されている企画で、作り手と買い手が直接会い、話し、つながりながら楽しめるマルシェです。

オーガニックの野菜やコーヒー、スイーツ、フローリストなど兵庫県産のものにこだわったショップのほか、兵庫県産のクラフトビールやナチュールワイン、カレーやバーガーなどのフードも充実しています。ライブイベントも開催しているので、神戸らしさを感じる煉瓦倉庫と、海景色や青空、大きなオリーブの樹などの情景とともに、心地いい休日を過ごすことができますよ。

「リノベEXPO」とのコラボも楽しんで

「リノベEXPO」とのコラボも楽しんで
今回コラボが実現した「リノベEXPO」は、一般社団法人リノベーション協議会が主催するイベントで、“暮らしを楽しむ“をコンセプトとし、リノベーションによる空き家対策や住宅業界の活性化のために家具やDIY、食、インテリアとの共同体験を通して自分らしい暮らしを見つける体験型イベントです。

過去には大阪や京都でも開催されていますが、神戸を拠点としている企業や店舗も多く出店するので神戸の魅力も感じることができます。

神戸煉瓦倉庫とは

神戸煉瓦倉庫とは
「レンガソウコ クラフトビアマルシェ」が開催される「神戸煉瓦倉庫」は、神戸ハーバーランドの海沿いに位置しています。130年もの歴史がある趣のある歴史的建造物が異国情緒を醸す洗練されたショッピングエリアです。

カフェやショッピングがありもともと楽しめるエリアではありますが、マルシェ開催中はさらにこだわりのお店がオープンするので見逃せません。この時期は過ごしやすくなるので、夜景を見るのもおすすめです。


◆レンガソウコ クラフトビアマルシェ × リノベEXPO
場所:神戸煉瓦倉庫
電話番号:078-362-2710
開催日:2019年10月5日(土) 、6日(日)
時間:2019年10月5日(土) 11:00~21:00
   2019年10月6日(日) 11:00~16:00
料金:無料


おわりに

「レンガソウコ クラフトビアマルシェ × リノベEXPO」は、異国情緒漂う「神戸煉瓦倉庫」で兵庫県産のクラフトビールが楽しめるイベントです。
珍しいブルワリーのビールをはじめとする貴重なビールを、海沿いの気持ちのいいロケーションで存分に楽しみましょう。

ビール グルメ 兵庫 旅行 イベント