プライベート感重視の箱根旅行へ。記念日で利用したくなる高級宿その0

プライベート感重視の箱根旅行へ。記念日で利用したくなる高級宿

2017-11-15
14163 Point

image source: tabiiro.jp

記念日には、いつもと違った特別な旅行をしたいですよね。そんな時は、思い切ってプライベート感重視の高級宿に宿泊してみませんか? 今回は、アクセスもよく人気の温泉もある箱根の、記念日に利用したい高級宿をご紹介します。

湯さか荘

湯さか荘

tabiiro.jp

箱根湯本温泉の「湯さか荘」は、四季折々の自然の姿が美しい日本庭園を眺めながら入浴ができる庭園露天風呂のある宿です。広々として情緒のある庭園露天風呂の他にも、貸切半露天風呂や内湯、そして客室の専用の露天風呂にまで温泉が引かれています。

露天風呂と総檜の内湯のついた部屋や御影石の露天風呂のついた部屋を選べば、周りを気にすることなく寛ぎの時間が過ごせます。こだわりの創作和食の夕食、朝食はともに部屋食で食べられるので、プライベート感を重視する旅行にはぴったりです。


◆湯さか荘
住所:神奈川県足柄下郡箱根町湯本茶屋35
電話番号:0460-85-5755


静観荘

静観荘

tabiiro.jp

専用の露天風呂が全ての客室についている全9室の宿、「静観荘」。緑豊かな湯坂山側にある5室には自然を眺めながら入浴ができるテラスの露天風呂、そして旧東海道側にある4室には中庭の離れに露天風呂が用意されています。

館内には畳座のカウンターバーもあり、大人ならではの贅沢な時間が過ごせる点も魅力。落ちついた雰囲気の中で、グラス片手に語らってみてはいかがでしょうか。


◆静観荘
住所:神奈川県足柄下郡箱根町湯本茶屋19
電話番号:0460-85-5795


箱根 吟遊

箱根 吟遊

tabiiro.jp

「箱根 吟遊」は、箱根連山の緑豊かな大パノラマを目の前にしたテラスに源泉掛け流しの露天風呂を完備し、バリスタイルでリゾート感を満喫できるモダンな宿です。オープンテラスながらプライバシーに配慮した造りになっているので、開放的な自然の中にいるような滞在ができます。

夕食は、自由な発想のオリジナル会席料理を。箱根湾の海の幸や契約農家から仕入れた野菜など、厳選された食材を使ったこだわりのオリジナル会席料理は、美味しいだけでなく見た目も洗練されています。


◆箱根 吟遊
住所:神奈川県足柄下郡箱根町宮ノ下100-1
電話番号:0460-82-3355


箱根湯宿 然

箱根湯宿 然

tabiiro.jp

閑静な高級別荘地にある「箱根湯宿 然」。9室の客室すべてに半露天風呂を備えていて、森側の客室からは自然の喧騒を忘れるようなのどかな景色が、そして富士山側の客室からは連なった山々と富士山が眺められます。

あれこれ観光スポットを巡るのもいいですが、「箱根湯宿 然」に宿泊するなら、客室に備え付けられた無料のエスプレッソマシーンでコーヒーを飲みながら部屋でゆったりと過ごすのがおすすめです。


◆箱根湯宿 然
住所:神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1245-96
電話番号:0460-84-2400


箱根 旅行 宿 神奈川県 国内 温泉 カップル 夫婦 宿