秋冬は温泉旅行でしっぽりと。和の趣感じる庭園露天風呂がある宿4選その0

秋冬は温泉旅行でしっぽりと。和の趣感じる庭園露天風呂がある宿4選

2017-10-10
12619 Point

image source: tabiiro.jp

豊かな自然や、美しい風景を見ながら温泉に浸かることのできる庭園露天風呂は、寒くなってくるこれからの季節にこそおすすめ。じっくり温まりながら、自然の美しさを鑑賞する瞬間は、人生に潤いを与えてくれるはずです。今回は、全国の庭園露天風呂がある宿の仲から、厳選して4軒ご紹介します。

リゾートインちろり庵

リゾートインちろり庵

tabiiro.jp

岐阜県にある「リゾートインちろり庵」は、「槍ヶ岳」をはじめとする北アルプスを一望できる庭園露天風呂のある宿です。屋根つきの露天風呂をはじめとした3つの湯処があり、源泉掛け流し、24時間入浴可能と温泉をたっぷり堪能できるのが魅力です。

観光名所の「新穂高ロープウェイ」も車で15分の距離にあることから、登山やウインタースポーツを満喫したい旅行にぴったり。名物の自家製カレーライスや和洋折衷の創作コースの夕食も評判です。


◆リゾートインちろり庵
住所:岐阜県高山市奥飛騨温泉郷中尾60
電話番号:0578-89-2646


伊東 緑涌

伊東 緑涌

tabiiro.jp

静岡県伊豆にある「伊東 緑涌」は、日本三大温泉に数えられている伊東温泉を贅沢に堪能できる宿です。全7室の客室には、すべて源泉掛け流しの庭園露天風呂がついているという、伊東温泉では珍しい宿でもあります。いつでも気兼ねせず露天風呂を楽しめるうえに部屋の内湯にも温泉が満たされていて、大浴場や飲泉場も備えている点も魅力的。

地元の海の幸をたっぷり使用した季節の献立は部屋食での提供となっているので、忙しない日々から解放されて、ゆったりとした時間が過ごせます。


◆伊東 緑涌
住所:静岡県伊東市広野2-2-5
電話番号:0465-20-0027


湯さか荘

湯さか荘

tabiiro.jp

神奈川県を代表する温泉地、箱根湯本にある「湯さか荘」は、手入れの行き届いた五葉松の日本庭園を楽しめる庭園風呂を備えています。庭園露天風呂には全国の名石が配され、男女両方の内湯から入れるため、カップル、夫婦、家族連れでの利用もできます。

そのほか、「檜の貸切半露天 早雲の湯」には3坪ほどの坪庭を眺められるようになっているので、こちらもぜひ利用したいところ。一組30分無料なので、ぜひチェックイン時に予約を!


◆湯さか荘
住所:神奈川県足柄下郡箱根町湯本茶屋35
電話番号:0460-85-5755


たちばな四季亭

たちばな四季亭

tabiiro.jp

石川県で創業150年を誇る老舗温泉宿「たちばな四季亭」には、男女それぞれ庭園風呂を備えています。露天風呂と屋根付きの湯船のふたつが楽しめる男性用露天風呂「右近の湯」、木漏れ日の中で湯浴みが楽しめる女性用露天風呂の「左近の湯」、どちらも魅力あふれる空間が広がっています。

文化人にも愛された和の情緒たっぷりの温泉宿で、心の底から寛ぎましょう。


◆たちばな四季亭
住所:石川県加賀市山代温泉万松園通16番地
電話番号:0761-77-0001


庭園 宿 旅行 露天風呂 露天風呂付客室 温泉 静岡県 岐阜県 神奈川県 石川県