昭和初期のようなレトロな雰囲気を楽しんで。「日奈久温泉 浜膳旅館」で癒しのステイその0

昭和初期のようなレトロな雰囲気を楽しんで。「日奈久温泉 浜膳旅館」で癒しのステイ

2017-12-12
64509 Point

image source: tabiiro.jp

熊本県で開湯600年の歴史を持つ、情緒漂うレトロな街並みの温泉街日奈久温泉にたたずむ「日奈久温泉 浜膳旅館」は、全12室すべてに源泉掛け流しの半露天風呂が付いている温泉自慢の宿です。昭和初期のような雰囲気漂う宿のこだわりのお風呂をプライベートで楽しめる贅沢な旅をしてみませんか?

すべて雰囲気の異なる客室

すべて雰囲気の異なる客室

tabiiro.jp

全12室のこだわりの温泉宿、「日奈久温泉 浜膳旅館」。客室はすべて居心地のよい、和の情緒あふれるくつろぎの空間になっています。その中でも3部屋ある「特別室」は特に趣のある内装になっているので、心なごむ非日常の時間を過ごすことができます。

外観も昔の映画に出てきそうなレトロな温泉旅館風の魅力がありますが、その雰囲気は館内のどこにいっても崩れません。石の敷き詰められた廊下や温かな灯籠がムードを醸し出しているので、レトロ好きにはたまらない空間です。

源泉掛け流しの露天風呂をひとり占め

源泉掛け流しの露天風呂をひとり占め

tabiiro.jp

「日奈久温泉 浜膳旅館」では、すべての客室に半露天風呂がついていて、自慢の温泉を24時間掛け流しでいつでも好きなときに楽しめます。

家庭風呂サイズの半露天風呂は部屋によって雰囲気が違い、香り高い檜や豪華な大理石、日本庭園風などテーマによって異なる湯船が置かれています。温泉は冷え症に効果的で、身体を芯から温めてくれますよ。

元気になる食事

元気になる食事

tabiiro.jp

元気になれる食事をコンセプトにし、地元産の旬の食材をふんだんに取り入れて調理。こだわりの豪華な会席料理には、それぞれ肉会席、海鮮会席、そして両方が揃った特別会席の3種類を用意しています。

品数が多いのも特徴で、旅館ならではの見た目も美しい料理をじっくり堪能したいですね。

レトロな温泉街の雰囲気を味わう

レトロな温泉街の雰囲気を味わう

tabiiro.jp

旅館のたたずむ「日奈久温泉」は、レトロな雰囲気が魅力の温泉街。昭和初期にタイムスリップしたような気分が味わえるので、本を片手に部屋でのんびり過ごしたり、散策したりと、旅情をたっぷりと感じることができます。

当時の姿をとどめたままの木造三階建ての旅館が点在していて、歩いて15分の最寄り駅、肥薩おれんじ鉄道日奈久温泉駅も温泉旅行のCMにでも出てきそうなホームが印象的ですよ。



◆日奈久温泉 浜膳旅館
住所:熊本県八代市日奈久中西町379
電話番号:0965-38-0103


日奈久温泉浜膳旅館 熊本県 宿 旅行 国内 温泉 日奈久温泉 源泉掛け流し