蔵王山麓の大自然と温泉が魅力! 遠刈田温泉の宿3選その0

蔵王山麓の大自然と温泉が魅力! 遠刈田温泉の宿3選

2018-12-31
26273 Point

image source: tabiiro.jp

宮城県の遠刈田温泉では、蔵王山麓の雄大な自然と心も体も癒してくれる温泉が楽しめます。この冬雪景色が望むゆったり旅に出かけませんか? 今回は海外からの観光客にも注目を浴びている遠刈田温泉を3軒ご紹介します。

12種類の湯船と4つの貸切風呂が魅力「かっぱの宿 旅舘三治郎」

12種類の湯船と4つの貸切風呂が魅力「かっぱの宿 旅舘三治郎」

tabiiro.jp

「かっぱの宿 旅舘三治郎」は、大正ロマンの雰囲気漂う純和風の温泉旅館です。大小さまざまな12種類の湯船と、趣の異なる4つの貸切風呂に浸かりながら冬の絶景を楽しむことができます。
特に、露天風呂付大浴場「かっぱの湯」では、三方がガラス窓になっていて、壁一面の窓から蔵王連峰が望むことができます。また、檜の香りが漂う開放的な露天風呂や、蔵王の山並みを望める露天風呂、そして4つの貸切風呂があり、全ての温泉でゆっくりとした時間が過ごせます。

お料理は、“美味しいものを少しずつ食べたい”という要望に応えた女性限定の「お雛様膳」や、栄養価が高く美容や健康にも良い猪や鹿、キジ、鴨などの山の幸を堪能できる料理などが用意されています。

◆かっぱの宿 旅舘三治郎
住所:宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉本町3
電話番号:0224-24-2216


露天風呂付客室で贅沢な時間「温泉山荘 だいこんの花」

露天風呂付客室で贅沢な時間「温泉山荘 だいこんの花」

tabiiro.jp

「温泉山荘 だいこんの花」は、蔵王連峰の雄大な自然が満喫できる宿です。1万坪にも及ぶ敷地の中に18室の離れが点在するほか、自家栽培の農園やテラス、4つの貸切風呂などが揃っています。露天風呂付客室があり、テラスにせり出した露天風呂や、2階からの景色を愉しみながら湯浴みができるメゾネットタイプの部屋など、どのタイプの部屋でも贅沢な時間を過ごすことができます。

また、雑木林の中に点在する4つの貸切露天風呂では、散歩道を辿る湯めぐり式で源泉かけ流しの温泉が楽しめます。自然に囲まれた露天風呂で、夜は満天の星の下の湯浴みも。お料理は月替わりのコースメニューで、旬の食材を使用しバラエティに富むので、何度足を運んでも繰り返し楽しむことができます。

◆温泉山荘 だいこんの花
住所:宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉字遠刈田北山21-7
電話番号:0224-34-1155

モダンな空間で名湯を堪能「竹泉荘 Mt.ZaoOnsenResort&Spa」

モダンな空間で名湯を堪能「竹泉荘 Mt.ZaoOnsenResort&Spa」

tabiiro.jp

「竹泉荘 Mt.ZaoOnsenResort&Spa」は、モダンジャパニーズをコンセプトにしたラグジュアリーホテルです。日本の伝統文化と洗練されたデザインが融合した非日常的な空間のなかで、蔵王連峰の恵みである遠刈田温泉をたっぷりと堪能できます。女性用の露天風呂は自然に囲まれたウッドデッキにあり、掛け流しで名湯を楽しむことができるうえ、スパでは、高品質なアロマオイルを使ったフェイシャルやボディなどのトリートメントが受けられるので、極上の癒しが体験できます。

また、懐石料理と郷土料理を組み合わせた料理が食べられるレストランや、ワインソムリエのいるバーなども揃っているので、心ゆくまで贅沢な時間を過ごすことができます。

◆竹泉荘 Mt.ZaoOnsenResort&Spa
住所:宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉字上ノ原88-11
電話番号:0224-34-1188

おわりに

開湯から400年以上、神の湯と呼ばれてきた遠刈田温泉は蔵王の真下から沸く温泉です。雄大な景色と名湯をたっぷりと堪能する、冬の温泉旅行に出かけましょう!

温泉 宿 宮城 旅行 遠刈田温泉