記念日・特別な旅行で泊まりたい。伊豆で選んだ、離れがある厳選宿その0

記念日・特別な旅行で泊まりたい。伊豆で選んだ、離れがある厳選宿

2017-09-27
44786 Point

image source: tabiiro.jp

人気温泉地である伊豆。数多くの旅館やホテルがあり、それぞれに魅力がたくさんあります。ですが、記念日や特別な旅行なら、すこし贅沢をしていい宿に泊まりたいもの。今回は、プライベートな滞在ができると人気の離れがある宿を厳選してご紹介します。

雲風々-ufufu-

雲風々-ufufu-

tabiiro.jp

和風の装いを残しつつも、洗練さと機能性を持つ和モダンリゾートの宿「雲風々-ufufu-」。3つの自家源泉を所有しているため、7室の離れそれぞれに源泉かけ流しの露天風呂を備えています。

客室ごとにデザインが異なるため、自分の好みに合わせて客室を選ぶのも楽しみのひとつ。日常から離れて、誰にも邪魔されずに優雅な旅の時間を楽しみたい方におすすめです。


◆雲風々-ufufu-
住所:静岡県伊豆市月々瀬499-1
電話番号:0558-85-0230


はなれ宿 善積

はなれ宿 善積

tabiiro.jp

全棟離れの宿である「はなれ宿 善積」は。眼下に伊豆の美しい海と大島を見渡すことができる抜群のロケーションを誇ります。

全6室の客室すべてに天然温泉かけ流しの露天風呂を備え、数奇屋風造りや大正ロマン風など、それぞれコンセプトが異なります。信楽焼、檜と御影石など内風呂にも違いがあるため、何度でも宿泊する楽しみがあります。

のんびりと露天風呂に浸かりながら、伊豆の海を眺めたり、星空を眺めたりと、ちょっと忙しい日常を忘れて、ただひたすら自分の時間を過ごせる宿です。


◆はなれ宿 善積
住所:静岡県伊東市伊豆高原南大室台4-24
電話番号:0557-55-3131


TKP伊豆長岡 石のや

TKP伊豆長岡 石のや

tabiiro.jp

伊豆長岡温泉郷の静かな場所にひっそりと佇む「TKP伊豆長岡 石のや」は、2015年2月にオープンした宿です。
約2000坪もの広さを誇る日本庭園を囲むように、19室の離れが点在しています。情緒あふれる数奇屋造りの客室には、天然温泉かけ流しの露天風呂を完備。

「ハイアットリージェンシー東京」の元総料理長監修による、和とフレンチを融合したオリジナル料理が好評で、美食も温泉もどちらも堪能できる宿といえます。伊豆の閑静な空間で二人だけの時間を過ごしたい方におすすめです。


◆TKP伊豆長岡 石のや
住所:静岡県伊豆の国市長岡55
電話番号:055-947-0733


玉峰館

玉峰館

tabiiro.jp

創業1926年という長い歴史をもつ「玉峰館」。快適で贅沢な滞在をしたい方におすすめしたい宿です。

「玉峰館」の露天風呂付き離れは、インテリアデザイナーとして初の紫綬褒章を受章した内田繁氏がデザインしたもの。源泉かけ流しの露天風呂で、自然を感じる温かみのある空間でゆったりと寛げます。特別な旅行だからこそ、高級な宿で思い出に残るひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。


◆玉峰館
住所:静岡県賀茂郡河津町峰440
電話番号:0558-34-2041


伊豆 宿 離れ 静岡県 旅行 国内 温泉