全客室に展望檜風呂付き!京都の宿「寿海亭」で日本海の絶景を独り占めその0

全客室に展望檜風呂付き!京都の宿「寿海亭」で日本海の絶景を独り占め

2017-08-10
67534 Point

image source: tabiiro.jp

京都の漁師町にたたずむ小さな宿の「寿海亭」は、漁師町ならではの新鮮な海の幸と、日本海の絶景が愉しめるアットホームな宿です。全ての部屋に展望檜風呂がついているので、絶景を眺めながらの入浴を独り占めできます!

過ごしやすい客室は全8室

過ごしやすい客室は全8室

tabiiro.jp

「寿海亭」の客室は、使い勝手のいい和室や畳の上にベッドを置いている機能性と和の情緒を兼ね備えた和洋室など、過ごしやすくて明るい部屋が揃っています。明るい木の温もりを感じられる雰囲気や開放感のある造りが魅力です。

特別室には、2間続きで日本海を望む窓際にラタンチェアが置かれた「天空」、一番の見晴らしの良さを誇り、女将こだわりのシモンズ社製のベッドが置かれた最上階の「天海」があります。

全室に展望檜風呂

全室に展望檜風呂

tabiiro.jp

「寿海亭」の一番の魅力は、全室についている展望檜風呂。日本海を見下ろす高台にあるので窓からの眺めも素敵ですが、檜風呂に入りながら絶景を眺める最高の贅沢が叶います。

日本海へ沈んでいく夕陽の景色が見どころですが、朝の海も夜の眺めも、また違った表情があります。お風呂は温泉ではありませんが、ここでしか見られない風景は、旅の一番の思い出になるはずです。

穫れたての新鮮な魚介料理

穫れたての新鮮な魚介料理

tabiiro.jp

漁師町である間人(たいざ)ならではの新鮮な海の幸も見逃せません。「寿海亭」では、間人で水揚げされた魚介や素潜り名人が獲ってきた貝類、地元産の野菜を盛り込んだ料理を提供しています。

また、地魚とこだわりの丹波牛を堪能できるプランや黒アワビを食べられるプランなど、食べたい料理から選べる宿泊プランが揃っている点にも注目です。
また、冬季限定の「間人蟹」を堪能できるプランが登場する時期を狙って宿泊するのもおすすめ。仲買人である宿の主人の板長が競り落とした最高級の間人蟹は、何度も食べたい逸品です。

リラックスできる館内

リラックスできる館内

tabiiro.jp

「寿海亭」は漁師町・間人にたたずむ小さな宿ですが、和の情緒あふれる雰囲気と、アットホームなおもてなしがゲストから好評です。大きな暖簾と鶴や亀の石像が迎えてくれる玄関は、旅情をかきたててくれるのでゆっくり間人を散策したくなります。

tabiiro.jp

そのほか、館内には女将がセレクトしたセンスの良い地元の名産品が並ぶお土産コーナーもあります。ぜひ立ち寄ってみてください。


◆寿海亭
住所:京都府京丹後市丹後町間人3778
電話番号:0772-75-0168

宿 旅行 寿海亭 京都府 絶景 国内