変わり湯がたくさん! 「東静岡 天然温泉 柚木の郷」で温泉ざんまいその0

変わり湯がたくさん! 「東静岡 天然温泉 柚木の郷」で温泉ざんまい

提供:東静岡 天然温泉 柚木の郷
日常の疲れやストレスは、気づかないうちに少しずつ蓄積されてしまっているもの。限られた時間で、すっきりリフレッシュしたい時に使えるのが日帰り温泉です。
静岡にある「東静岡 天然温泉 柚木の郷」は、週末だけでなく平日も多くの人で賑わう温泉施設。人気の秘密は、湯処の豊富さ。露天風呂が5つもあったり、肌や美容に敏感な女子のために「美肌房」というコラーゲンカプセルを設置していたり。入浴後にホッと寛げる食事処も完備されています。
ここで1日過ごすと体調も美容もリセットされるはず!

美意識がグンと高まる非日常スポット

美意識がグンと高まる非日常スポット
深さ130cmある浴槽に源泉が注がれた「源泉立湯」、炭酸ガスが溶け込み健康促進や美容効果が期待できる「高濃度炭酸泉」、風情ある「岩風呂」、ごろんと寝っ転がれる「寝湯」といった露天風呂のほか、開放感のある「あつ湯」と「ぬく湯」、露天風呂が眺められる「座湯」、ナノミストの超微粒子が美肌効果を生み出す「美潤蒸屋(ナノミストサウナ)」と内風呂も豊富にラインナップ。

慌ただしい日常を忘れて長居できる空間と、入浴後に感じられる体の軽さ&肌のツヤ感。時間が許す限りのんびりとゆっくりと。日常では、体験できないスローな時間の中で美意識を高めてみては。

お風呂一面に浮かぶのは本物の生バラ

お風呂一面に浮かぶのは本物の生バラ
常設以外に、毎月いろんなお風呂が登場するのもこの施設ならでは。「変わり湯」と呼ばれるお風呂には、季節を意識したものも多く、春にはサクラ風呂、バレンタインの季節にはチョコ風呂など。

中でも人気の変わり湯がバラ風呂で、浴槽には本物の生バラが! バラの華やかな香りが漂い、入浴中も贅沢な気持ちでリラックスできます。

「熱風蒸屋(ロウリュウサウナ)」で身体の老廃物とバイバイ

「熱風蒸屋(ロウリュウサウナ)」で身体の老廃物とバイバイ
サウナの本場であるフィンランドはもちろん、現在は日本でもサウナ浴の定番として知られる「熱風蒸屋(ロウリュウサウナ)」。週末や祝日はもちろん、平日も決まった時間にグルングルンとタオルが回されます。加熱されたサウナストーンに注がれるアロマ水は、グレープフルーツやラベンダー、アセロラ、シトラス、ローズなど、毎回違った香りのものを使用。新陳代謝を促し、多くの汗をかきながら身体の中にある老廃物を排出するのは、やみつきになる気持ち良さ。

静岡最大級の岩盤浴スペース「薬石健美房」にある、温度が一番高く韓国では伝統的な温熱療法の「汗蒸幕」でもロウリュウが体験できます。「もっと熱風を感じたい!」という人は、毎月開催されるイベントのひとつ「スーパーロウリュウディ」もチェックしてみて。

お風呂だけじゃない。食事も品数いっぱい

お風呂だけじゃない。食事も品数いっぱい
お風呂あがりにホッとできるスペースとして、食事処「ほんまもん食堂」があります。広くゆったりとしたスペースでいただきたいのが、国内で生産された選りすぐりの蕎麦粉を使った蕎麦メニュー。中でもイチオシが「蕎麦御膳」です。コシがありながらも喉越しがよく、あっという間にペロリと完食できます。これ以外にも美と健康を意識した薬膳料理もぜひ。

館内には、髪と頭皮のためのヘアーメンテナンス専門店「JOIN Style」があり、トリートメントやヘッドスパで頭全体をほぐしてくれます。ほかにも「あかすり健肌庵 凛」や「癒し庵 華美」もそれぞれ用意している。あかすりは古い角質を取り除くことができ、リンパの流れをよくしてすっきりな健康ある肌にへ。「癒し庵 華美」ではお客様の悩みから最適なメニューで日頃の疲れをいやすマッサージを提供。お肌も体も揺るぎやすい今の季節、温泉やサウナで体調と気持ちをあげていきましょう!


◆東静岡 天然温泉 柚木の郷(ひがししずおか てんねんおんせん ゆのきのさと)
住所:静岡県静岡市葵区東静岡1丁目1-57
電話番号:054-261-1101
営業時間:平日:10:00~24:00、土・日・祝日:9:00~24:00
定休日:無休 ※施設メンテナンス日は除く
アクセス:[車]東名高速道路清水IC・静岡ICより約15分、新東名高速道路新静岡ICより約15分 [電車]JR東海道本線東静岡駅北口より徒歩約1分、静岡鉄道静岡清水線柚木駅・長沼駅より徒歩約9分

「東静岡 天然温泉 柚木の郷」公式サイトはこちら

静岡 天然温泉 露天風呂 日帰り温泉 旅行