今人気の和モダンな客室に泊まろう!全国から選んだ上質宿4選その0

今人気の和モダンな客室に泊まろう!全国から選んだ上質宿4選

2018-03-11
129105 Point

image source: tabiiro.jp

和の情緒がありながらモダンな雰囲気もある客室は、落ち着く空間ながら利便性もいいのが人気です。
今回は、和モダンな客室で選ぶ全国でおすすめの宿を4軒ご紹介します。

姫宿 花かざし(愛知県)

姫宿 花かざし(愛知県)

tabiiro.jp

愛知県の海に囲まれた温泉街、西浦温泉にある「姫宿 花かざし」。全国でも珍しい女性専用の温泉宿です。
和モダンをコンセプトにした客室はすべてオーシャンビューになっていて、三河湾の大パノラマに心が浮き立ちますよ。
スタンダードルームは木の温もりあふれるインテリアと優しい色彩で和めるお部屋、スイートルーム(写真上)は海側テラスに露天風呂があり、海を眺めながら湯浴みを愉しめます。ほかにも重厚な和の雰囲気ながら機能性もばっちりな「和風特別室」などがあるので好みに応じて選びましょう。

お風呂は2つの露天風呂と大浴場があり、美肌になれるといわれる温泉を満喫できます。

海が見渡せる癒しの宿で、気兼ねない女子旅をしてみては。


◆姫宿 花かざし
住所:愛知県蒲郡市西浦町大山17-1
電話番号:0533-57-5721

Onsen Ryokan 山喜(栃木県)

Onsen Ryokan 山喜(栃木県)

tabiiro.jp

栃木県板室温泉にある「Onsen Ryokan 山喜」は、スタイリッシュな現代建築と、家具やインテリアにもこだわった和モダンな客室が魅力的な宿です。
客室は珪藻土壁を使用していて、人にも環境にも優しい作り。書斎のある部屋やローベッドで寛げる部屋など、部屋ごとに趣が異なるので何度も訪れたくなりますね。

古くから湯治で親しまれてきた板室温泉を、源泉掛け流しで愉しめるのも嬉しいところ。

効能豊かな温泉と、優しさが随所に感じられる空間で、穏やかな時間を過ごしましょう。


◆Onsen Ryokan 山喜
住所:栃木県那須塩原市板室844
電話番号:0287-69-0011

五葉館(静岡県)

五葉館(静岡県)

tabiiro.jp

静岡県の修善寺温泉に佇む「五葉館」は、美術デザイナーによって設計された極彩色の豪華絢爛な和風旅館です。
まるで映画のセットのような作りこまれた客室は8部屋がそれぞれ違う趣で、テーマカラーによって統一されています。

自家源泉を注がれる貸切風呂や、自家製の無農薬野菜やブランド牛肉の伊豆牛、地物の金目鯛などここでしかいただけないこだわりのお料理も魅力です。

非日常感を味わえる宿で、名湯やおいしいご飯をいただく特別な一日を。


◆五葉館
住所:静岡県伊豆市修善寺765-2
電話番号:0558-72-2066

おやど 古都の夢(岐阜県)

おやど 古都の夢(岐阜県)

tabiiro.jp

岐阜県の古都、高山にある宿「おやど 古都の夢」。飛騨の日本家屋に多くみられる伝統建築の様式を守って作られた建物内には、和モダンな空間が広がります。
客室(記事トップの写真)は高岡の自然、祭り、暮らしをテーマにそれぞれインテリアが異なりますが、どこも懐かしさと温かみを感じるお部屋になっています。

癒しの飛騨高山温泉に浸かれる大浴場や貸切露天風呂、飛騨遺産料理をいただける食事など、高山ならでの魅力も存分に堪能できます。

和と現代の融合がいたるところで実感できる宿を拠点に、風情ある古都散策を愉しむ旅へ。


◆おやど 古都の夢
住所:岐阜県高山市花里町6-11
電話番号:0577-32-0427

客室 和モダン 宿 旅行 愛知県 修善寺 高岡