キュートな客室、おしゃれなロビー…。女性向けのおすすめ宿を厳選!その0

キュートな客室、おしゃれなロビー…。女性向けのおすすめ宿を厳選!

2017-02-26
246648 Point

image source: tabiiro.jp

客室が可愛かったり、ロビーがオシャレだったりするキュートなホテルに泊まればテンションも上がりますよね。女性同士のグループ旅行も、ひとり旅も、寝る瞬間まで楽しくいたいもの!
そんな女性に嬉しいキュートな宿をご紹介します。

おとぎの宿 米屋

おとぎの宿 米屋

tabiiro.jp

福島県ののどかな田園風景の中にたたずむ宿、「おとぎの宿 米屋」。日本の温泉宿としては初めてビオホテルに認証されていて、アメニティやお食事の安全性と質の高さはお墨付き。離れの客室はそれぞれ違う10のおとぎ話がテーマになっていて、他の客室も「月のあかり」や「小さなしずく」など、ほっこりするテーマで統一されています。和の落ちつきとモダンな可愛さが融合している館内は、居心地がよくてオシャレですよ!


◆おとぎの宿 米屋
住所:福島県須賀川市岩渕字笠木168-2
電話番号:0248-62-7200


姫宿 花かざし

姫宿 花かざし

tabiiro.jp

愛知県の温泉宿「姫宿 花かざし」は、なんと女性専用の温泉宿なんです。なので、女性に嬉しいサービスが充実していますし、館内は可愛いインテリアで統一されています。

海を一望できる高台にあるため、360°のパノラマビューも自慢。ロビーには海を眺めるためにぴったりのカウンター席も完備しています。こちらではフリードリンクがいただけるので、つい話に花が咲いてしまいそうですね。


◆姫宿 花かざし
住所:愛知県蒲郡市西浦町大山17-1
電話番号:0533-57-5721


ホテルモントレ札幌

ホテルモントレ札幌

tabiiro.jp

札幌駅から5分、まるで外国のホテルをそのまま持ってきたような外観をもつ「ホテルモントレ札幌」。街のランドマークとして親しまれているホテルです。近世ヨーロッパ、とりわけイギリスをテーマにしているため、客室もロビーもとにかく格式高い印象。
シンボルともいえる室内庭園は、ガラス張りの天井が美しく輝いています。
とにかくヨーロッパが好きな人にはたまらないホテルですよ。


◆ホテルモントレ札幌
住所:北海道札幌市中央区北4条東1丁目3
電話番号:011-232-7111


下呂温泉 紗々羅

下呂温泉 紗々羅

tabiiro.jp

オシャレでレトロな温泉宿を探しているなら、岐阜県の「下呂温泉 紗々羅」がオススメです!
夜景が楽しめる「紗々羅館」、贅沢な古民家風の離れ「ゆらり」も素敵ですが、アンティークな雰囲気が魅力の「森山館」はロビーに入った瞬間からその可愛さに魅了されてしまうほど。

天井にはフラスコ画、テーブルや椅子はイタリア製、アンティークのオルゴールが並ぶロビー、柔らかなランプ調の灯りの中で読書ができる談話室、ティーラウンジなどで、ロマンチックな時間を過ごすことができますよ。


◆下呂温泉 紗々羅
住所:岐阜県下呂市森1412-1
電話番号:0576-24-1777


女性 宿 旅行 国内 福島県 愛知県 北海道 岐阜県