湯治をモダンにアレンジ。洗練された空間で極上の癒しを体験できる、山口県の温泉リゾート宿へその0

湯治をモダンにアレンジ。洗練された空間で極上の癒しを体験できる、山口県の温泉リゾート宿へ

2017-06-05
75948 Point

image source: tabiiro.jp

山口県で開湯600年を誇る古湯・長門湯本温泉は昔から人々に親しまれてきた湯治場です。そんな湯治を現代風にアレンジした、至福の温泉リゾート宿があります。歴史ある名湯に癒されて、日々の疲れを洗い流しましょう!

“モダン湯治”がコンセプト。洗練されたデザインと豊富な館内施設

“モダン湯治”がコンセプト。洗練されたデザインと豊富な館内施設

tabiiro.jp

温泉地に長期間滞在して療養する湯治は、昔から日本人に親しまれてきた療養法。山口県にある長門湯本温泉は、湯治場として600年の歴史を持っています。

そんな長門湯本温泉郷での湯治をモダン風にした宿が「別邸 音信」です。
近代的な設計と日本の伝統様式を融合させ、和のくつろぎやアジアンリゾートの開放感がある、洗練されたセンスで心を和ませてくれます。

施設も充実していて、温泉以外にも岩盤浴やスパ、フィットネスと、さまざまなアプローチから体の健康を整えられる、現代の湯治場です。

時間の流れがゆっくりに感じる、広々した客室

時間の流れがゆっくりに感じる、広々した客室

tabiiro.jp

「別邸 音信」の客室は、全18室。広い敷地内にゆったりと構えられた部屋は、どこも時間の流れがゆっくりに感じそう。
趣がありながらも広さを堪能できる、ロフト型ツインベッドのある和洋室には、寛げるテラスと源泉掛け流しの露天風呂がついています。

自然を満喫したい人は、大きなウッドテラスに半円形にソファが置かれている和洋室がおすすめ。
ホームバーが設けられているところもあって、部屋で過ごす時も存分に愉しませてくれますよ。

肌に優しい泉質で湯浴みを堪能

肌に優しい泉質で湯浴みを堪能

tabiiro.jp

湯治場として愛されてきた名湯・長門湯本温泉は、肌に優しく、やわらかなお湯が特徴です。
泉質はアルカリ単純泉で、疲労や慢性消化器病に効果があり、身体を癒すには最適ですね。

浴場は客室露天風呂や和モダンな雰囲気の大浴場、そして御影石や檜で作られた露天風呂が愉しめる本館・「大谷山荘」の大浴場も利用でき、温泉をさまざまな場所で堪能できます。

別邸 音信の魅力④食からも健康を

別邸 音信の魅力④食からも健康を

tabiiro.jp

「別邸 音信」では、温泉やエステだけでなく体の中からも健康を目指せます。
「日本料理 雲遊」では、“土産土法土食”の哲学をコンセプトにした会席料理がいただけます。その土地で獲れた食材を、その土地の調理方法で、その土地で食す、が基本となっていて、こだわりの膳「別邸音信 美味草紙」で美味しく体の中からキレイになるのを体感してください。

レストラン「萩」で豪快な鉄板焼きのディナーもおすすめです。
ライトアップされた庭園の夜景を眺めながら、目の前のカウンターで調理されるステーキや伊勢海老、アワビなどがいただけます。

山口の湯治場とモダンを調和させた「別邸 音信」。心ほどける湯浴みと体に優しい料理、落ち着いた雰囲気の部屋で癒しの旅にでかけましょう。

◆別邸 音信
住所:山口県長門市深川湯本2208
電話番号:0837-25-3377
チェックイン:14:00
チェックアウト:11:00

おわりに

「別邸 音信」は、心からリラックスできる空間と、湯治に利用されてきた名湯に癒される温泉リゾートです。今度は自分を思いっきり癒す旅に出掛けてみませんか?

別邸音信 山口県 旅行 温泉 宿 旅館 リゾート 名湯 湯治 国内