パワスポ・宮崎の高千穂旅行で便利!次に泊まりたい宿3選その0

パワスポ・宮崎の高千穂旅行で便利!次に泊まりたい宿3選

2018-05-16
5514 Point

image source: tabiiro.jp

豊かな自然に恵まれた高千穂は、天孫降臨の地として地名が神話に登場する由緒ある土地でもあります。
天照大御神にまつわる天岩戸を神域に持つ天岩戸神社など、パワースポットとして人気のある高千穂での旅行に便利なおススメの宿を3軒ご紹介します!

国民宿舎 ホテル高千穂

国民宿舎 ホテル高千穂

tabiiro.jp

「国民宿舎 ホテル高千穂」は、自宅にいるようにくつろげる快適さが魅力です。
和室、特別室、洋室にくわえバリアフリーの客室など、どんな旅にでもぴったりの客室が用意されているので気軽なひとり旅にも便利です。

広々とした大浴場にはサウナも併設されているので、旅の疲れを癒すことができます!
お食事は囲炉裏を囲みながらの鍋や川魚や山菜料理や、高千穂の旬の食材をふんだんに使った山海料理がいただけます。
予約をすればランチもいただけるので、落ち着いて食事をしたい時や、ペースの違う人の集まるグループ旅行に便利です。


◆国民宿舎 ホテル高千穂
住所:宮崎県西臼杵郡高千穂町大字三田井1037-4
電話番号:0982-72-3255

旅館 神仙

旅館 神仙

tabiiro.jp

「旅館 神仙」は、100平米にも及ぶ広大な敷地に専用の庭や露天風呂のついた離れや、スピリチュアルをコンセプトにした離れ、洋室の離れ、メゾネットルームなど特別な日にふさわしい客室のある癒しの宿です。
館内はすべて畳敷きなので、リラックスして過ごせます。

全国各地から取り寄せたこだわりの食材を丁寧に調理した京風懐石料理を、ソムリエの資格を持つ女将が選ぶ生産方法にまでこだわったワインと一緒にいただけます。
お食事は広間や個室があり、人数に応じて用意してもらえますが、どれも日本情緒漂う格式高い雰囲気が魅力です!

館内には四季折々の美しさが愉しめる日本庭園があるほか、お茶やお米などオリジナルブランドのお土産もあるので旅の思い出に最適です。


◆旅館 神仙
住所:宮崎県西臼杵郡高千穂町大字三田井1127-5
電話番号:0982-72-2257

高千穂 離れの宿 神隠れ

高千穂 離れの宿 神隠れ

tabiiro.jp

「高千穂 離れの宿 神隠れ」は、創業80年を超える老舗旅館です。
全8部屋の客室はすべて離れになっていますが、洋室、和室、和洋室とそれぞれ趣の違う和モダンな空間となっています。
ゆったりした広さなのでファミリーにもおすすめです!

すべての客室に専用風呂があり、高千穂峡の玉垂れの滝からくみ上げられた神聖なお湯を引いています。
露天風呂のある客室もあるので、プライベートで開放的な湯あみが愉しめます。

お食事は四季折々の旬の食材を活かした山菜料理で、内閣総理大臣賞を受賞した高千穂牛のステーキやアユ、高冷地野菜、地元の酒造の名酒など高千穂の美味がいただけます。


◆高千穂 離れの宿 神隠れ
住所:宮崎県西臼杵郡高千穂町三田井1120-5
電話番号:0982-72-2111

高千穂 旅行 宿 宮崎県