すべて半露天風呂付き。贅沢に過ごせるもてなしの宿「離れ御宿 夢のや」その0

すべて半露天風呂付き。贅沢に過ごせるもてなしの宿「離れ御宿 夢のや」

2017-10-26
42432 Point

image source: tabiiro.jp

旅行に来たはいいけれど、他のゲストやスタッフに変に気を遣ってしまって逆に気疲れを起こしてしまう……という方におすすめしたいのが、離れ形式になっている宿です。今回ご紹介する「離れ御宿 夢のや」はチェックイン以降はスタッフが客室に入ってくることが無く、全室離れの客室なのでゆっくりと自分の時間を過ごすのにぴったり。

たまには贅沢に、とっておきの休日を過ごしてみませんか。

「離れ御宿 夢のや」の魅力

「離れ御宿 夢のや」の魅力

tabiiro.jp

森の中に静かに佇む大人の隠れ家の様な宿「離れ御宿 夢のや」。6室すべてが半露天風呂付きの離れとなっていて、ゲストのプライベートに配慮したサービスが魅力です。

客室が離れになっていることはもちろん、食事処も個室での提供。チェックインからチェックアウトまで、客室にスタッフは立ち入りません。滞在中はとことん自分の時間を大切にできます。

全客室に半露天風呂付き

全客室に半露天風呂付き

tabiiro.jp

客室は和室・和洋ツイン・和洋ダブルの3タイプ。それぞれ岩風呂、檜風呂、信楽焼風呂の半露天風呂が設置されています。温泉は伊豆の源泉から送られてくる美肌の湯。24時間好きなときに入浴できるため、とにかく温泉を楽しみたい!という方におすすめ。

これからの時期、露天風呂だと寒さが気になる、という方でも半露天風呂なら寒さに震えず、心地よい湯浴みが叶います。

開放感のある貸し切り風呂も完備

開放感のある貸し切り風呂も完備

tabiiro.jp

「離れ御宿 夢のや」には大浴場はありませんが、客室に半露天風呂を備えているほか、貸切露天風呂を備えています。木立の中にある湯船でゆったりと足をのばして寛ぎましょう。

筋肉痛や冷え、疲労回復などに効果があるので、ゆっくりと疲れた身体を癒せます。

四季の恵みを味わえる料理

四季の恵みを味わえる料理

tabiiro.jp

こだわりの料理は、見た目も華やか。伊豆の旬の素材を匠の技で絶品料理に昇華させています。特に夕食は季節の厳選食材を盛り込む“月替わり献立”が好評。

tabiiro.jp

一品一品を熟練の細工で仕上げているため、食べるのがもったいなく感じるほど。個室での食事がさらに特別なひとときを演出してくれます。

朝食には伊東港・稲取港から水揚げされた魚の干物や米山山麗こしひかりが並びます。身体に優しい和食で、一日の元気をもらいましょう。


◆離れ御宿 夢のや
住所:静岡県伊東市富戸927-9
電話番号:0557-33-1088


旅行 宿 静岡県 離れ 国内 伊豆 温泉 露天風呂付客室