いい宿に泊まると、旅がもっと楽しくなる。伊豆のあこがれ宿4選その0

いい宿に泊まると、旅がもっと楽しくなる。伊豆のあこがれ宿4選

2017-09-02
68927 Point

image source: tabiiro.jp

海や温泉など、魅力の多い伊豆にはたくさんの宿があります。その中でも、今回はいつか泊まってみたいあこがれの宿を4つご紹介します。いい宿に泊まると、旅の満足度がぐっと上がりますよ!

玉峰館

玉峰館

tabiiro.jp

「玉峰館」は、1926年に創業した老舗宿の伝統を受け継いでリニューアルオープンした宿です。和の情緒あふれる中にも、モダンな美しさのある雰囲気が印象的。露天風呂付きの離れや世界的なインテリアデザイナーが監修した部屋もあるので、とことん非日常な贅沢に浸かれます。

奈良時代に湧きだし、今も衰えることのない温泉を大浴場や3つの貸切風呂で堪能できる点も嬉しいですね。伊豆の食材の美味しさを活かした料理をとテラスから眺める山々の絶景が、さらに最高の休日を演出してくれます。


◆玉峰館
住所:静岡県賀茂郡河津町峰440
電話番号:0558-34-2041


世界遺産 富士山を望む宿 富岳群青

世界遺産 富士山を望む宿 富岳群青

tabiiro.jp

西伊豆にある「世界遺産 富士山を望む宿 富岳群青」は、すべての客室が130平米で露天風呂のついている贅沢な宿です。広々としたウッドデッキからは、富士山や駿河湾を一望することができます。

新鮮な素材を使った夕食のフレンチ懐石や、朝食を部屋に届けてくれる「モーニングバスケット」の部屋食プラン、こだわりのオーガニックブランドのアメニティ、客室で好きな時に16種類のネスプレッソを楽しめるサービスなど、最高の贅沢が揃っています。


◆世界遺産 富士山を望む宿 富岳群青
住所:静岡県伊豆市八木沢2461-1
電話番号:0558-99-1111


国登録有形文化財の宿 落合楼村上

国登録有形文化財の宿 落合楼村上

tabiiro.jp

良質な建築材で贅沢に作られている木造の格調高い老舗旅館、「国登録有形文化財の宿 落合楼村上」。部屋ごとに個性がある客室は、数寄屋造りや組み木細工の障子が目を愉しませてくれる空間が広がっています。

伊豆のブランド牛を一頭買いする精肉店から仕入れたブロック肉のステーキや、天然のあゆ、毎朝仕入れる魚、わさび農家から取り寄せている本わさびなど、こだわりの料理も魅力です。


◆国登録有形文化財の宿 落合楼村上
住所:静岡県伊豆市湯ヶ島1887-1
電話番号:0558-85-0014


稲取東海ホテル湯苑

稲取東海ホテル湯苑

tabiiro.jp

東伊豆の「稲取東海ホテル湯苑」は、全室オーシャンビューの絶景自慢の宿。露天風呂付きの客室から270°のパノラマの景色を見ながらの入浴もできるので、海景色を堪能したい人におすすめです!

湯処が16もあるので館内にいながらにして湯めぐりもでき、特に5階の展望風呂はパノラマのオーシャンビューがきれいに見られるお風呂です。宿を選ぶ際に、湯処重視だという方は伊豆旅行でぜひ利用してみてください!


◆稲取東海ホテル湯苑
住所:静岡県賀茂郡東伊豆町稲取1599-1
電話番号:0557-95-2121


伊豆 旅行 宿 静岡県 国内 温泉 旅館 オーシャンビュー