春休みは京都でのんびり旅。おすすめの宿4選その0

春休みは京都でのんびり旅。おすすめの宿4選

2018-04-04
36987 Point

image source: tabiiro.jp

歴史の香り漂う京都。国内外から多くの人々が訪れ、人々を魅了する町です。
今回は、そんな京都を春にゆったりと楽しむのにぴったりな宿をご紹介します。

上七軒 億

上七軒 億

tabiiro.jp

京都にある最古の花街・上七軒にある京町家風の宿「上七軒 億」。
「北野天満宮」や「金閣寺」の観光名所から徒歩圏内にあるので、観光の拠点としても便利でです。
客室は全部で6室で、それぞれがスイートルームというラグジュアリーな作りとなっています。それぞれ壷風呂を備えたテラス付きや雪見障子があり和の風情を感じる客室など、バリエーション豊か。自分の好みの部屋でのんびりとしたステイを楽しみましょう。
宿には専属のコンシェルジュが24時間サポートしてくれるので、観光案内はもちろん、記念日などのサプライズも相談できますよ。

記念日旅行を計画している方にぴったりな宿で、極上のひと時を。


◆上七軒 億
住所:京都府京都市上京区今出川通七本松西入ル真盛町712
電話番号:075-467-9966

海花亭 花御前

海花亭 花御前

tabiiro.jp

温泉と京都ならではのおいしい食事を愉しむ滞在をしたい方におすすめなのが「海花亭 花御前」です。
お風呂は“美人の湯”と呼ばれている夕日ヶ浦温泉。露天付きの客室であれば思う存分湯浴みできますよ。

食事は、水産会社直営店の強みを生かした新鮮な魚介類を盛り込んだ会席料理などがいただけます。温泉でリフレッシュした後は、春ならではの旬の食材を使用した料理をじっくりと味わいましょう。

掛け流しの湯や丹後の味覚を満喫できる料理で、贅沢気分を堪能してみては。


◆海花亭 花御前
住所:京都府京丹後市網野町木津193
電話番号:0772-74-0343

文珠荘 松露亭

文珠荘 松露亭

tabiiro.jp

日本三景に選ばれている「天橋立」を見渡せる宿が「文珠荘 松露亭」です。数奇屋造りの木造平屋となっており、庭園からは阿蘇の海と天橋立の松林が。京都ならではの絶景を眺めながらゆったりとした時間を過ごすことができます。

お風呂は、美肌効果があるとされる温泉を木のぬくもりあふれる湯船や露天風呂で。肌のキメを整える効果があり、ほかにも疲労回復や慢性皮膚炎、痛風など幅広い効果があるそう。

料理は、四季折々の旬の天然素材を利用した月替わりの献立に舌鼓しましょう。

子の春は、丹波の旬の味と絶景を愉しめるリラックスステイへ。


◆文珠荘 松露亭
住所:京都府宮津市天の橋立文殊堂岬
電話番号:0772-22-2151

寿海亭

寿海亭

tabiiro.jp

日本海を見下ろす高台にある宿「寿海亭」。
全8室だからこその、アットホームなおもてなしが魅力です。

客室には日本海を一望できる展望檜風呂が完備。海を眺めながら優雅な湯浴みを愉しめます。
また、料理は素潜り名人のおじいちゃんによる新鮮な魚介類と、野菜作り名人のおばあちゃんの有機野菜を目利きの達人である宿の主人が厳選。丹後の絶品の料理を味わえますよ。

どこか懐かしい味わいの料理と海に沈む夕日の絶景で、心ほどける滞在を満喫しましょう。


◆寿海亭
住所:京都府京丹後市丹後町間人3778
電話番号:0772-75-0168

おわりに

京都の春を感じられる宿をご紹介しました。
宿はそれぞれ京都の古い町並みから日本海を眺められるところまで魅力がたっぷり。
春休みの思い出を作りに行ってみてはいかがでしょうか。

京都府 宿 旅行