自然を感じる湯宿で過ごす。中伊豆の宿で自家源泉の湯浴みを愉しもうその0

自然を感じる湯宿で過ごす。中伊豆の宿で自家源泉の湯浴みを愉しもう

2017-08-30
24393 Point

image source: tabiiro.jp

静かな田舎風景と温泉、そして美味しい食事……。旅行先で出合うものひとつひとつを大切にできる旅をしてみませんか? 中伊豆にある「湯宿 嵯峨沢館」は、自然を感じられるナチュラルな佇まいが印象的な宿です。自家源泉をもつ温泉を贅沢に堪能して、おいしい食事で日々の疲れを癒しにいきましょう。

自然の景観に恵まれた中伊豆の宿「湯宿 嵯峨沢館」

自然の景観に恵まれた中伊豆の宿「湯宿 嵯峨沢館」

tabiiro.jp

中伊豆の自然豊かな場所にある「湯宿 嵯峨沢館」は、自然素材にこだわった宿づくりがされています。荷運び用の藤のカゴと木、石をバランスよく配した館内には、一歩踏み入れるとほっと心が安らぐ空気が満ちています。

日本の四季をダイレクトに感じることができ、木々の間を通り抜ける自然の風や渓流を流れる涼やかな瀬音といった田舎の風景が心を癒してくれる、そんな宿です。

おすすめは露天風呂付きの客室

おすすめは露天風呂付きの客室

tabiiro.jp

どの部屋もゆったりとした造りとなっていますが、中でもおすすめなのが天然温泉100%源泉かけ流しの温泉が楽しめる露天風呂が付いた客室です。

露天風呂で渓谷の瀬音を聞きながらの湯浴みは、自然と一体化したかのような体験ができます。それぞれ、和室と和洋室、ベッド付き和室の3タイプが用意されています。和洋室なら2世代での家族旅行やグループ旅行でも利用しやすい広さがあります。

露天風呂が苦手な方のために内風呂付和室も用意されているので、好みによって使いやすい客室が揃っている点も魅力ですね。

自家源泉を愉しめる温泉

自家源泉を愉しめる温泉

tabiiro.jp

客室についているお風呂のほかに、ゆったり広々とした大浴場や貸し切り風呂、家族風呂に岩盤浴など11か所の湯処があり、宿の中で湯めぐりを楽しめるようになっています。全て純度100%の自家源泉のため、新鮮な温泉に浸かれます。

大浴場から狩野川などの壮大な自然を見渡して、開放感あふれる湯浴みを堪能しましょう。

月替わりでメニューが変わる絶品料理

月替わりでメニューが変わる絶品料理

tabiiro.jp

伊豆の古都の雰囲気と旬の食材を楽しむために、メニューが月替わりで変更。常にその時の伊豆の美味しいものを堪能することができます。伊豆の近海魚や本わさびといった名産を使用した一品は、どれも美しい盛り付けがされています。

個室ダイニングの食事処で、美味しい懐石料理を味わう贅沢なひとときを過ごしましょう。「湯宿 嵯峨沢館」では、時間に追われることなく、自由気ままに滞在できる一日が待っています。


◆湯宿 嵯峨沢館
住所:静岡県伊豆市門野原400-1
電話番号:0558-85-0115


おわりに

「湯宿 嵯峨沢館」では、ご紹介した他にもプライベートリラクゼーションを追求。極上のエステ&マッサージや狩野川のせせらぎを間近で感じることができるガーデンテラスなど、自然とリラクゼーションの両方を楽しむことができます。伊豆での滞在の際は「湯宿 嵯峨沢館」で極上の時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

【関連記事】古き良き日本を探す旅。伊豆で見つけた極上時間を過ごせる宿

平安時代に開湯した伊東温泉。別府温泉、由布院温泉と並んで日本三大温泉と言われる名湯です...


【関連記事】風情を感じる伊豆の旅。プチトリップに最適な1日観光プラン

東京から近い有数の温泉地である伊豆は、プチ旅行にも人気のスポットです。今回は、歴史ロマ...

湯宿嵯峨沢館 静岡県 宿 旅行 国内 自家源泉 温泉 伊豆 露天風呂 露天風呂付客室