古き良き日本を探す旅。伊豆で見つけた極上時間を過ごせる宿その0

古き良き日本を探す旅。伊豆で見つけた極上時間を過ごせる宿

2017-07-08
56470 Point

image source: tabiiro.jp

平安時代に開湯した伊東温泉。別府温泉、由布院温泉と並んで日本三大温泉と言われる名湯です。美肌の湯とされる肌に優しい泉質を露天風呂で堪能してみませんか? 和の情緒が感じられる宿へ、日本の良さを探す旅に出ましょう。

「伊東 緑涌」とは?

「伊東 緑涌」とは?

tabiiro.jp

伊豆の四季折々の自然と良質な温泉に癒される、1日7組限定の宿「伊東 緑涌」。2016年3月にリニューアルを終えた客室は自然美と機能美が調和する空間で、昔ながらの懐かしい日本を感じられるのが特徴です。
良質な伊東温泉に浸かって身体を解きほぐした後は、伊東温泉でも珍しい「飲泉処」で温泉の力を内側からも感じましょう。

日常から離れる素敵な客室

日常から離れる素敵な客室

tabiiro.jp

全室源泉かけ流しの露天風呂が付いている点も、この宿の魅力です。昼は伊豆の自然、夜は星空を眺めながら温泉を堪能してください。プライベートを重視した滞在で、自分と向き合う時間を作ってみましょう。

温泉を堪能できる大浴場

温泉を堪能できる大浴場

tabiiro.jp

自家源泉を所有する「伊東 緑涌」では、新鮮なお湯を大浴場でも堪能できます。「あつ湯」と「ぬる湯」の湯船があり、優しい肌触りの温泉は良質なアルカリ性単純泉。角質を柔らかくし、汚れや古い角質を落とすクレンジング効果がで期待できます。大浴場で存分に湯浴みを楽しむもよし、露天風呂で開放的な湯浴みをするもよし。ゆっくりと浸かって、日ごろのストレスを吹き飛ばしてください。

地元食材を使用した料理

地元食材を使用した料理

tabiiro.jp

伊豆の海の幸など、地元の食材をふんだんに使用した夕食や朝食は、贅沢に部屋でいただきます。せっかくの旅行だからこそ、あわただしく食事を済ませたくないもの。周りの目を気にすることなく、食べることに集中できるでしょう。丁寧な和食に、ほっと心も安らぐはずです。

tabiiro.jp

「伊東 緑涌」では客室でアロマテラピーエステを受けることも可能。時間がある場合は、温泉につかったあとに美を磨く時間を作ってみてはいかがでしょうか。


◆伊東 緑涌
住所:静岡県伊東市広野2-2-5
電話番号:0465-20-0027(電話予約センター)


 

【関連記事】風情を感じる伊豆の旅。プチトリップに最適な1日観光プラン

東京から近い有数の温泉地である伊豆は、プチ旅行にも人気のスポットです。今回は、歴史ロマ...


【関連記事】全室オーシャンビューの西伊豆の宿で「日本の夕陽百選」の絶景にうっとり

静岡・西伊豆海岸は「日本の夕陽百選」に選ばれている夕陽の名所。奇岩が続く景勝地、雄大な...

伊東緑涌 静岡県 旅行 国内 伊豆 宿 贅沢 露天風呂付客室 温泉 伊東温泉