OPP女子必見! “飲める温泉”で腸の調子を整えようその0

OPP女子必見! “飲める温泉”で腸の調子を整えよう

2019-03-01
71013 Point

image source: tabiiro.jp

飲める温泉「飲泉」は、温かい温泉の成分をダイレクトにお腹に取り込めるので健康にいい効果がたくさんあります! とくに飲泉は整腸作用を促してくれるといわれていて、花見やコンパなど、つい食べ過ぎたり飲みすぎることの多いこれからの時期におすすめ。OPP女子にぜひ行ってもらいたい温泉3件をご紹介します。

赤湯温泉を全身で堪能「山形座 瀧波」

赤湯温泉を全身で堪能「山形座 瀧波」

tabiiro.jp

「山形座 瀧波」は、山形県で開湯920年を誇る赤湯温泉をたっぷりと堪能できる宿です。全19室、3タイプの客室にはすべて露天風呂がついており、源泉かけ流しで贅沢な入浴の時間を楽しめます。小学校や板蔵をリノベーションして作られたモダンな部屋や、山形の工芸品を配した部屋など、客室は広々として贅沢な造り。日本有数の米どころでもある地元のお米を使った食事も魅力的です。

1階の客室には、蔵王石をくり抜いた露天風呂があるほか、2階の客室にはさわやかな香り漂うヒノキ風呂が配され、男女別の大浴場でも温泉を楽しむことができます。胃腸に効果のあるとされる飲泉は、正面玄関右手に設けられた飲泉所で試すことができますよ。


◆山形座 瀧波
住所:山形県南陽市赤湯3005
電話番号:0238-43-6111

懐かしい日本風情の宿「伊東 緑涌」

懐かしい日本風情の宿「伊東 緑涌」

tabiiro.jp

伊豆半島の豊かな自然の中にある「伊東 緑涌」は、どこか懐かしい日本風情を感じられる温泉宿です。全7室の客室すべてに庭園露天風呂があり、源泉100%の良質な温泉を楽しめます。

日本三大温泉に数えられる伊東温泉のなかでも有数の湯量を誇る自家源泉を持っているので、客室露天風呂のほか大浴場の「あつ湯」と「ぬる湯」でも温泉を堪能できます。大浴場に飲泉処があるので、五感で温泉の効能を感じてみましょう。


◆伊東 緑涌
住所:静岡県伊東市広野2-2-5
電話番号:0465-20-0027

希少な冷泉を体感「寒の地獄旅館」

希少な冷泉を体感「寒の地獄旅館」

tabiiro.jp

「寒の地獄旅館」は、1928年から湯治場として営業してきた歴史のある温泉旅館で、日本国内でも珍しい冷泉があります。薪で沸かした冷泉と冷えたままの冷泉を交互に浸かる交互浴で自律神経を整える効果があり、リピーターも多い温泉です。冷泉には整腸作用があるといわれているので、飲んで体を整えて、入ってお肌を整えて、体の内からも外からも温泉の効果を堪能しましょう。

客室は昔ながらのレトロな雰囲気が魅力の民芸調です。食事は囲炉裏を囲んだ食事処で囲炉裏会席を食べられます。


◆寒の地獄旅館
住所:大分県玖珠郡九重町田野257
電話番号:0973-79-2124

おわりに

整腸作用もある“飲める温泉”が楽しめる温泉宿を3軒ご紹介しました。温泉の効能をダイレクトに体に取り込める飲泉で、体の中からキレイになりましょう!

温泉 観光 美容 旅行 腸活