絶景を眺めながら“三大美人泉質の湯”を堪能。山形県「日本の宿 古窯」の魅力とはその0

絶景を眺めながら“三大美人泉質の湯”を堪能。山形県「日本の宿 古窯」の魅力とは

2018-04-27
27454 Point

image source: tabiiro.jp

山形県の自然豊かな「かみのやま温泉」にある「日本の宿 古窯(こよう)」。8階にある展望大浴場から雄大な蔵王連峰とかみのやまの夜景を眺めることができる、絶景自慢の宿です。夏には露天風呂から見る満天の星も格別。今回は「日本の宿 古窯」の魅力をたっぷり紹介します。

茶寮和室に露天風呂付き……全18種類の客室

茶寮和室に露天風呂付き……全18種類の客室

tabiiro.jp

「日本の宿 古窯」には、バリエーション豊かな全18種類の客室が。「次にどこに泊まろう」と選ぶ愉しさがありますね。

和室だけでも7種類の広さがあり、高層から市街を見下ろせる客室や雰囲気のある茶寮和室タイプなどさまざま。

洋室にはシングルもあるので一人でも利用しやすく、ジェットバス付きの和洋室や和モダンタイプもあります。

特別な日には露天風呂付きの客室(写真上)や、最上階での蔵王連峰の絶景を堪能できる貴賓室もおすすめですよ。

三大美人泉質の湯を堪能

三大美人泉質の湯を堪能

tabiiro.jp

温泉は天然の化粧水のような泉質で、三大美人泉質に数えられています。
そんな「かみのやま温泉」を1階と8階の大浴場、貸切風呂、露天風呂付き客室で堪能できます。

特に8階にある展望大浴場(写真上)からは蔵王連峰の雄大な姿と、かみのやまの夜景を見渡せるのが魅力。
露天風呂では開放感にあふれる雰囲気の中、冬には雪の蔵王連峰など四季折々に美しい姿を見ることができます。夏は緑と満点の星空に癒されましょう。

山形の自然の恵みを味わう

山形の自然の恵みを味わう

tabiiro.jp

食事は、自然豊かな山形の恵みをたっぷり味わうことができます。
独自のルートで仕入れた純国産のブランド牛や米沢牛、山形牛の良質な脂がのったとろけるような食感や、契約農家で収穫されたばかりの有機栽培や減農薬にこだわった新鮮な野菜を楽しみましょう。

山形県が10年をかけて開発した、白さやつや、甘みが際立った新しいブランド米「つや姫」もじっくり味わえます。

楽焼き体験

楽焼き体験

tabiiro.jp

「日本の宿 古窯」の「古窯」とは、敷地内から奈良時代の窯跡が発見されたことから名づけられました。
それにちなんで、宿では素焼きの皿に絵付けする楽焼体験ができます。

館内の楽焼回廊には各界の著名人の作品が展示されているので、一枚一枚、そこに描かれた思想や哲学も楽しむことができますよ。

美人の湯にこだわりの食事、ほっと寛げる客室で山形の魅力を体感する滞在を。


◆日本の宿 古窯
住所:山形県上山市葉山5-20
電話番号:023-672-5454


宿 旅行 山形県 国内 温泉 絶景 露天風呂