「眺望の宿 しおり」で別府随一の“美人湯”と絶景に癒されるその0

「眺望の宿 しおり」で別府随一の“美人湯”と絶景に癒される

2018-03-25
35053 Point

image source: tabiiro.jp

大分県別府観海寺温泉にある「眺望の宿 しおり」は、朝見川上流の山の斜面に建っている眺望自慢の宿です。
美肌効果抜群とされる、とろりとした肌触りのいい温泉に浸かりながら、別府湾にのぼる朝日を眺めることができますよ。

風情ある全15室の客室

風情ある全15室の客室

tabiiro.jp

客室は、しっとりとした風情ある和室と、モダンで落ち着いた洋室の2タイプになっています。
景色を眺めるのにぴったりの広縁や趣のある窓辺があり、豊かな自然に囲まれた静かなひと時を過ごせます。

海側の客室(記事トップの写真)の眺望は、開放感あふれる海と夜景が見渡せるロマンチックな雰囲気が魅力です。
山側の客室(写真上)の外には温泉街や山の緑が広がり、リラックスできそう。

“美人湯”を堪能できる露天風呂で温泉情緒を味わう

“美人湯”を堪能できる露天風呂で温泉情緒を味わう

tabiiro.jp

お風呂は、天然温泉掛け流しで愉しめます。
アルカリ性が高く、とろりとした肌触りで効能も豊かで、別府随一の“美人湯”として女性客に人気です。

最大8名ほどが入れる広々とした露天風呂(写真上)から眺める朝陽や夜景は格別。
石造りの露天風呂や香り豊かな檜風呂のある家族風呂では、温泉情緒に浸たりながら大切な人と穏やかなひと時を過ごすことができます。

大分の旬の幸をいただく

大分の旬の幸をいただく

tabiiro.jp

食事は、地産地消を心がけたお料理がいただけます。
大分の自然が育んだ厳選食材はどれも味わい深く、大分県ならではの魅力を和食膳でたっぷりと堪能できますよ。
A4等級以上の豊後牛は柔らかく風味豊かな味わい、高級ブランドでもある関アジは大分県を代表する味覚です。

大浴場の利用と宿のレストランでいただく一品料理のセットも日帰り客に人気があります。

温泉情緒をたっぷり満喫

温泉情緒をたっぷり満喫

tabiiro.jp

「眺望の宿 しおり」の中庭には天然温泉がなみなみと流れる足湯(写真上)があり、足ふきタオルやドリンクサービスなども。行き届いたおもてなしに心が癒されます。
温かみのあるインテリアが揃うラウンジでは、和風庭園を眺めながらソファで語らいの時間を過ごせます。

別府観海寺温泉と別府湾の眺望で癒される、極上の時間を体験しませんか。


◆眺望の宿 しおり
住所:大分県別府市大字南立石2218番5
電話番号:0977-22-9771

旅行 宿 眺望の宿しおり 大分県 絶景 国内 温泉