市街地の夜景を眺める滞在を。関西で選んだ夜景が見られるホテル4選その0

市街地の夜景を眺める滞在を。関西で選んだ夜景が見られるホテル4選

2018-05-05
29091 Point

image source: tabiiro.jp

非日常空間のなかで、日頃の疲れを癒すことが出来る旅行。温泉、館内施設、食事と、こだわりどころは人それぞれですが、都市部へ旅行へ行く際におすすめしたいのは、夜景が望めるホテルに宿泊することです。滞在をロマンティックなものにしてくれる夜景は、都市部ならではの眺め。
今回は、都会で遊びつくす旅行をする方におすすめのホテルを、4軒ご紹介します。

ホテルプラザ神戸(兵庫県)

ホテルプラザ神戸(兵庫県)

tabiiro.jp

商業施設や美術館が集まる人工島「六甲アイランド」にある「ホテルプラザ神戸」は、12階以上の高層フロアを客室に指定し、東向きの部屋では海と朝日を、西向きの部屋では神戸港と夕日を眺められるようになっています。

目の前を遮る建物が少ないがために、市街地の夜景もきれいに見られる点もポイント。宝石をちりばめたかのように輝く神戸港も含め、ベイサイドならではの美しい景色を楽しめます。

お風呂に入りながら夜景が楽しめる客室もあるので、ロマンティックなひとときを過ごしたい方におすすめのホテルです。


◆ホテルプラザ神戸
住所:兵庫県神戸市東灘区向洋町中2-9-1
電話番号:078-846-5400


みのお山荘 風の杜(大阪府)

みのお山荘 風の杜(大阪府)

tabiiro.jp

大阪市内から約30分の場所にあり、箕面市の高台にある「みのお山荘 風の杜」は、大阪の町並みを一望できるロケーションが魅力です。

さらに、目の前に夜景が広がる有料の貸切露天風呂を備え、客室、食事処と館内の至るところで夜景を眺められるようになっています。
本館は利用しやすいスタンダードな客室が用意されていますが、別館は客室のデザインもさまざまで、和の雰囲気に北欧テイストをプラスした和モダンな「すみれ」、古民家調「やまぶき」など、それぞれ選ぶ楽しみがある豊かなバリエーションが魅力的。
ぜひ、シーンにあわせて好みの客室を選んでください。


◆みのお山荘 風の杜
住所:大阪府箕面市箕面2丁目14番71号
電話番号:072-722-2191


スイスホテル南海大阪(大阪府)

スイスホテル南海大阪(大阪府)

tabiiro.jp

「スイスホテル南海大阪」は、スイートルーム28室を含んだ548室の客室すべてから大阪市街を一望できるという高層ホテルです。

モダンで居心地がよい室内には豊富なアメニティが揃い、上質な寛ぎを提供してくれます。客室からの眺めもよいですが、特におすすめしたいのは、ホテル最上階にあるレストラン「タボラ36」からの眺め。地上147mに位置する「雲の上のダイニング」では、絶景と繊細な料理とを同時に楽しめる贅沢な時間が過ごせます。

有名観光スポットも徒歩圏内にあるので、大阪市内中心に観光する方にぴったりのホテルです。


◆スイスホテル南海大阪
住所:大阪府大阪市中央区難波5-1-60
電話番号:06-6646-1111


奈良 万葉若草の宿 三笠(奈良県)

奈良 万葉若草の宿 三笠(奈良県)

tabiiro.jp

世界遺産に選ばれている春日原生林に隣接している「奈良 万葉若草の宿 三笠」は、自然豊かなロケーションにありながら、観光名所へのアクセスもしやすいという、奈良駅から車で約8分の場所にある宿です。

昼間は緑を眺め、夜は新日本三大夜景に選ばれた若草山の夜景を眺められるという、ロケーションの良さも自慢。客室は、風の棟、月の棟それぞれにある「眺望和風客室」がおすすめ。風の棟は東大寺大仏殿が、月の棟は館内一の眺望の良さを誇るという客室です。

さらに、夜にはロビーにセルフバーが設置されるので、飲み物片手にゆっくり夜景を楽しんでみてはいかがでしょうか。


◆奈良 万葉若草の宿 三笠
住所:奈良県奈良市川上町728番地10
電話番号:0742-22-5471


大阪府 宿 夜景 ホテル 旅行 神戸 兵庫県 奈良県 国内