頑張る自分へのご褒美に!好評につき加賀おひとり温泉

頑張る自分へのご褒美に!好評につき加賀おひとり温泉"一人旅プラン"延長!

2018-12-14
24000 Point
1人で温泉に泊まるのは、一人旅初心者はもちろん、一人旅に慣れている方でも敷居が高いと感じることも多いのではないでしょうか。石川県の「吉祥やまなか」では、頑張っている自分へのご褒美をテーマに一人旅プランを提供しているので、予約から安心して一人旅を満喫することができます!

「吉祥やまなか」は一人旅にぴったりの湯宿

「吉祥やまなか」は一人旅にぴったりの湯宿
金沢の奥座敷、加賀温泉郷にある「吉祥やまなか」は、一人旅デビューにぴったりの温泉宿です。
1,300年の歴史ある名湯を露天風呂や内湯で楽しめる本格的な温泉宿でありながら、1人で宿泊できるシングル洋室があるので、一人旅や出張の前後泊などで気軽に利用することができます。

加賀アフタヌーンティーやご当地エステ、細やかな気配りやおもてなしが評判のため、一人旅の女性も多く、2018年7~9月での女性の宿泊客は65名にまで上りました。

女性向け一人旅プラン

女性向け一人旅プラン
女性向けの一人旅プランでは、美人の湯での湯浴みはもちろん、1泊のプランで夕食と朝食が付いていて、客室はシングル洋室とバス無しの和室から選択することができます。気分やシーンに合わせて利用できるのが嬉しいですね。

夕食は加賀能登会席に加え、特典としてお酒と肴を1つずつ選べるほろ酔いセットが付いています。お酒は、獅子の里・常きげん・竹葉の地酒3種を少しずつ飲み比べできる「加賀能登のお酒 ちょっぴり味見」の地酒セットか、「加賀梅酒のソーダ」から選ぶことができるうえ、肴も、炙り干し子・からすみ金箔・へしこおろし酢添えから1品選べるという豪華なプラン。お酒好きにはたまらないですね。


◆【自分へご褒美。ちょっとひとり旅に出かけませんか】美人の湯と地酒とご当地グルメ
販売期間:2019年3月31日まで
料金:1泊夕・朝食付き/16,150円~(シングル洋室)※休前日5,000円~UP、1名1室(バス無し和室)20,150円~、税サ入湯税150円込

男性向け一人旅プラン

男性向け一人旅プラン
男性向けの一人旅プランは、加賀能登会席でご当地グルメを楽しめるだけではなく、アクティブに北陸観光も楽しめる内容になっています。

夕食の加賀能登会席では銘酒3種セットと地元グルメをたっぷりと味わい、湯上りにはビール、翌日の朝食は和食膳か鉄板朝食を選択できるなど、充実したおもてなしが用意されています。

チェックアウト後は、曹洞宗の総本山である永平寺のバスの片道乗車券や、山中温泉総湯「菊の湯」の入浴券をプレゼントしてもらえるので、北陸の名所を観光したり、温泉に入ってゆっくり旅の疲れを癒すことができますよ。


◆【永平寺へ行く・男の温泉ひとり旅】曹洞宗・大本山永平寺と温泉、ご当地グルメ
販売期間:2019年3月31日まで
料金:1泊夕・朝食付き/17,650円~(シングル洋室)※休前日5,000円~UP、1名1室(バス無し和室)20,150円~、※税サ入湯税150円込

「吉祥やまなか」

「吉祥やまなか」

tabiiro.jp

「吉祥やまなか」は、開湯1300年、北陸でも随一といわれる大聖寺川が流れる鶴仙渓を一望できる絶景宿です。館内施設の「吉祥スパ」は北陸最大級のスパで、加賀五彩、九谷焼や加賀友禅などをあしらった空間でリラックスした時間を過ごすことができます。

滞在中は、金沢の伝統、名物でもある金箔や銀箔を使ったエステだけではなく、湯上りドリンクやビールのサービス、毎晩上演される山中芸妓の公演など嬉しいおもてなしを受けることができるので、自分へのご褒美にぴったりです。また女性には、色浴衣、湯籠、日傘、番傘などの貸し出しがあるので、湯上りに情緒ある温泉街散歩が楽しめます。


◆吉祥やまなか
住所:石川県加賀市山中温泉東町一丁目ホ14-3
電話番号:0761-78-5656



おわりに

気ままに温泉に浸かって、ひとりで美味しいご飯をじっくりと味わうのは、大人ならではの至福のひと時です。「吉祥やまなか」で、温泉一人旅デビューをしませんか?

旅館 石川 温泉 旅行