1月限定販売! 「シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルの和スイーツその0

1月限定販売! 「シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルの和スイーツ

2019-01-12
22311 Point
「シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル」では、2019年1月31日(木)までの期間限定で、和の雰囲気たっぷりの“和スイーツ&ベーカリー”を販売します。年の始めにふさわしい和をモチーフにした可愛らしいスイーツで、新年をご機嫌に始めましょう!

かわいらしい見た目が嬉しい「ベイクドチーズと温州みかんムース」 

かわいらしい見た目が嬉しい「ベイクドチーズと温州みかんムース」 
こたつでのんびり過ごすお供や、お正月に欠かせないみかんをイメージしたのが「ベイクドチーズと温州みかんムース」です。見た目もみかんを思わせる形をしていますが、実際に温州みかんのゼリーが使われているスイーツなんです。

ベイクドチーズの上に温州みかんのゼリー、さらにみかんの丸さをイメージしたドーム状のムースを重ねています。ムースの中には、ピンクグレープフルーツのゼリーとグレープフルーツのムースを閉じ込めているので、濃厚なベイクドチーズと柑橘の爽やかな風味のハーモニーが楽しめます。

ほうじ茶づくしの3層構造「ほうじ茶ショコラ」

ほうじ茶づくしの3層構造「ほうじ茶ショコラ」
香ばしい風味が特徴で、最近では日本ならではのフレーバーとして抹茶と同じく注目されているほうじ茶をフィーチャーしたのが「ほうじ茶ショコラ」です。さくさくのチョコクランチの上に、ほうじ茶の生地とムースをのせた独特の味わいが魅力です。

ほうじ茶のムースの中には、ほうじ茶のブリュレとチョコガナッシュ、生地が三層に重なってできています。一番上には茶とピンクの落ち着きのある雰囲気のデコレーションプレートが載っていて、さらに新年らしく縁起のいい金箔や黒豆で飾り付けられています。芳醇な香りと、和の趣を楽しめるスイーツです。

上品な華やさが魅力「金柑タルトとホワイトチョコレートムース」

上品な華やさが魅力「金柑タルトとホワイトチョコレートムース」
こちらは懐かしさを感じる和の味、金柑を使ったスイーツです。アーモンドクリームと金柑のコンポートを入れて焼き上げたタルト生地の上には、金柑のゼリーが入ったホワイトチョコレートのムースがたっぷりと。金柑や生クリーム、金箔の飾り付けがお正月の門松のような華やかさを演出しているスイーツです。



ベーカリーにも注目

ベーカリーにも注目
ベーカリーでは、豆乳でできたヘルシーな生地でたっぷりの粒あんを包んで、トップに黄栗を飾った「粒あん入り抹茶豆乳パン」や、ごぼうパウダーを練りこんだ生地で明太子とごぼうのサラダを包みお焼き風に焼き上げた「明太ごぼうサラダ」が登場します。

海と緑に囲まれた都市型リゾート「シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル」

tabiiro.jp

「シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル」は、東京湾と庭園が目の前に広がるリゾートホテルです。非日常を感じられる上質なサービスを受けられる空間でありながら、機能性もある都市型ホテルとして、大浴場やフィットネスジム、スポーツとリラクゼーションを楽しめる施設、チャペルなども備えています。

東京ディズニーリゾートのオフィシャルホテルでもあり、ディズニーリゾートラインのベイサイドステーションからは徒歩約1分というロケーションのよさも魅力です。


◆シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル
住所:千葉県浦安市舞浜1-9
電話番号:047-355-5555


おわりに

1月限定で楽しめる和の雰囲気満点のスイーツは、自分へのご褒美や年明けのギフトにぴったりです。上品な和の華やかさをぜひ堪能してください。

ホテル スイーツ 東京 旅色 グルメ