富士急ハイランドで、食べて遊んで春を満喫! おでかけなら「ストロベリーフェスタ」がおすすめその0

富士急ハイランドで、食べて遊んで春を満喫! おでかけなら「ストロベリーフェスタ」がおすすめ

2019-03-06
12389 Point
富士急ハイランドにある「リサとガスパール タウン」では、4月19日まで春のお出かけにぴったりの「ストロベリーフェスタ」を開催中です! 去年から入場料が無料になった富士急ハイランドで、お得に美味しく春を満喫しちゃいましょう。

スイーツ好きにはたまらない「ストロベリーフェスタ」開催中!

スイーツ好きにはたまらない「ストロベリーフェスタ」開催中!
富士急ハイランドの「リサとガスパール タウン」で、4月19日(金)まで開催している「ストロベリーフェスタ」は、街全体が苺一色に染まる春らしいイベントです。
タウン内には巨大なモニュメントが登場し、ピンクのリボンが飾られたり、苺の赤や緑で華やかに彩られます。タウン内の店舗では食べ歩きができるスナックやドリンク、お土産に買って帰れるケーキなどのメニューが揃うほか、ティーサロンでは土日限定で苺のスイーツブッフェが開かれるので、グルメもたっぷりと楽しめます。

リサとガスパールと写真を撮ろう!

リサとガスパールと写真を撮ろう!
「リサとガスパール タウン」で最初に迎えてくれるリサとガスパールの絵本をイメージしたウェルカムモニュメントや、パリの広場をイメージした「トワトモ広場」など、タウンの至るところで絵本の世界が再現されています。
「トワトモ広場」では、土・日・祝日の10:00と15:00にキャラクターのグリーティングも開催されるので、リサとガスパールと一緒に写真を撮ることもできますよ。

また、レストラン「レ レーヴ サロン・ド・テ」と「カフェ ブリオッシュ」で、1,000円以上のお食事を楽しんだ方には、オリジナルコースターがプレゼントされるなど、絵本ファンにとっても嬉しい特典が満載です!

旬の苺たっぷりのスイーツブッフェ

旬の苺たっぷりのスイーツブッフェ
「レ レーヴ サロン・ド・テ」では、土・日・祝日限定で、旬の苺をたっぷりと使用したホテルパティシェ特製のスイーツブッフェが楽しめます。「レ レーヴ サロン・ド・テ」は、フランス語で“夢のティーサロン”を意味していて、パリの劇場がイメージされた豪華で洗練された店内に、思わず気分が上がること間違いなし!
リサとガスパールをかたどった、ここでしか食べられないケーキを始め、この時期イチオシのいちごチーズティーやいちごミルクのボトルドリンクまで、苺のメニューをたっぷりと堪能できるので、とっておきの優雅な時間を過ごしましょう。

新アトラクションがオープン

新アトラクションがオープン
「リサとガスパール タウン」では、3月8日(金)に新しいアトラクション「リサとガスパールのミラーメイズ~マジック・ショーへようこそ~」がオープンします。
屋内型迷路型の新アトラクションでは、鏡のように見えるドアや、無限に続くように見えるステンドグラスのアーチ、無数のボールに囲まれた空間など、不思議な仕掛けがたっぷりの幻想的な鏡の世界に迷い込みます。この迷路でしか撮れない反射を利用したフォトスポットもあるので、インスタ映えも必須です。ぜひイベント開催中に足を運んでみてください。

◆リサとガスパール タウン ストロベリーフェスタ
場所:富士急ハイランド リサとガスパール タウン
期間:2月25日(月)~4月19日(金)
営業時間:9:30~17:00※土・日・祝日は9:30~18:00
定休日:不定休

おわりに

富士急ハイランドの「リサとガスパール タウン」で開催される「ストロベリーフェスタ」は、春を感じる苺色のタウンで、美味しいスイーツやドリンクを楽しむことのできるイベントです。入園無料なので、ぜひ気軽に遊びに行ってみてください!

イチゴ グルメ 山梨 旅行