外国人観光客が集まる街♪日本人が知らない「銀座の魅力」再発見!その0

外国人観光客が集まる街♪日本人が知らない「銀座の魅力」再発見!

2016-03-13
1372665 Point
最近、銀座の街を歩いていると、外国人の観光客が多いことにとても驚きます。
銀座のどんなところ、海外の人たちにうけているのでしょうか。
今回は、銀座の魅力を再発見できるポイントをご紹介します♪

外国人観光客多い!銀座の魅力とは?①古さと近代の融合

外国人観光客多い!銀座の魅力とは?①古さと近代の融合

www.pakutaso.com

外国の観光客にとって、銀座にはどういった魅力があるのでしょうか?

一つには、古い建物と近代的な建物が融合する街並に理由があるのでしょう。

近代的なハイブランドのフラッグショップが立ち並びつつも、その横には古く懐かしい雰囲気のビルもあります。

そして、老舗と言われる名店が軒を連ねています。

そこに「日本の今」を感じる、外国の観光客が多いのではないでしょうか♡

外国人観光客多い!銀座の魅力とは?②老舗の味もランチでお得

外国人観光客多い!銀座の魅力とは?②老舗の味もランチでお得

www.pakutaso.com

銀座というと、老舗の和食屋さんが並び、どこも高級なイメージですよね。

しかし、実際は違うんです。
オフィスも多い立地なので、お昼どきになるとサラリーマンの方々がランチをしに銀座の街に出てきます。
そのため、老舗の味、高級店の味も、ランチなら1000円~2000円くらいと、とてもお得にいただくことができるのです♪

和食、洋食、イタリアン、フレンチ、中華……と、幅広いジャンルの中で選ぶこともできるので、観光客にとって楽しめるのでしょう。

私たち日本人も、観光でなくても美味しい料亭の味を、ランチでお得に楽しみたいですね♡

外国人観光客多い!銀座の魅力とは?③夜の街並みが素敵

外国人観光客多い!銀座の魅力とは?③夜の街並みが素敵

pixabay.com

銀座といえば、やはりいまでも夜の街のイメージがあります。

最近では敷居が低くなったともいわれていますが、銀座の夜といえば、銀座並木通りの高級クラブをご存知の方もいるのではないでしょうか。

「銀座のクラブで飲む」というのは、キャバクラに行くのとは異なります。
どのお店のママも、おもてなしの心を磨き上げた、最高のホステスさんです。銀座のママから、日本人女性の美意識を見習いたいものです。

最近は英語が話せるホステスさんも増え、外国人の方でも夜の銀座を満喫することができるようになりましたオンンプ

ただし、今でも“いちげんさんお断り”の高級クラブもあるので、馴染みにしている方に、まずは連れて行っていただくのがいいでしょう。

外国人観光客多い!銀座の魅力とは?④おしゃれなバーが豊富

外国人観光客多い!銀座の魅力とは?④おしゃれなバーが豊富

pixabay.com

銀座のホステスさん、ママさんには馴染みにしているバーが必ずあると言われています。
仕事の悩みを打ち明けたり、仕事が終わってからの一人時間を楽しんだりと、自分の時間を銀座のバーで過ごすのです。

どのバーも名店ばかりで、マスターとの会話にも花が咲きます♪

日本人の私たちも、こだわりの一杯を飲みに、大人の銀座の街に繰り出してみてはいかがでしょうか?

おわりに

いかがでしたか?
銀座はいまとなっては、街並みも、おもてなしの心意気も兼ね備えた、観光地です。日本が誇れる街です。
観光でなくても、ぜひ一度銀座の街をふらっと散策してみてください。きっと新しい発見があるはずです♡

【関連記事】記念日デートで連れて行ってほしい都内の一流レストラン10選

結婚記念日やお誕生日などパートナーにサプライズで素敵なレストランに連れて行ってもらえた...

銀座 外国人 観光