日本初の新婚旅行の地・霧島に誕生した絶景宿「天テラス」で“ずっと一緒”にいられる旅その0

日本初の新婚旅行の地・霧島に誕生した絶景宿「天テラス」で“ずっと一緒”にいられる旅

2016-12-02
207642 Point
鹿児島県霧島といえば、坂本龍馬が最愛の妻・お龍と日本初のハネムーンで訪れたことから、新婚旅行発祥の地と言われています。
そんなエリアで“ずっと一緒”がコンセプトという、ふたりの絆を深めるロマンチックな宿をご紹介します。

“ずっと一緒”なシーンを演出するポイント①居心地の良い客室

“ずっと一緒”なシーンを演出するポイント①居心地の良い客室
全客室が山側に配置されており、霧島連山や桜島などの絶景が望める最高のロケーション。

客室内にはテレビが設置されておらず、それは「2人の会話を妨げないように」という理由からだそう。
ほかにも、バーカウンターや二人掛けのチェアなど、自然と近くで過ごせるような空間造りがされているんです。

露天風呂付きの客室もあり、露天風呂からも霧島の雄大な景色を眺められます。
自分たちのペースで湯浴みを愉しみながら、あたたかい時間が過ごせそう。

“ずっと一緒”なシーンを演出するポイント②散りばめられた胸キュンな仕掛け

“ずっと一緒”なシーンを演出するポイント②散りばめられた胸キュンな仕掛け
天の川をモチーフにしたという客室は、星形のライトや星座の名前が刻まれたルームキーなど、思わずキュンとしてしまうこだわりが散りばめられています。

バーカウンターにはカクテルの作り方が書かれた紙やシェイカー、ハートでデコレーションされた可愛らしいグラスが置かれ、2人の時間をもっと愉しくしてくれそう。

また、各室の入り口には相合い傘が描かれたボードがあり、お互いの名前を書き込めるようになっているロマンチックな仕掛けも。
普段呼び合っているあだ名を書き合う方も多いそうですよ。

“ずっと一緒”なシーンを演出するポイント③2人だけで愉しめるプール付貸切風呂

“ずっと一緒”なシーンを演出するポイント③2人だけで愉しめるプール付貸切風呂
夏は新緑、秋は紅葉と、四季によって異なる風情を感じられるプール付きの貸切露天風呂。
夜になると山の向こうにきらめく鹿児島空港滑走路のネオンを見ることができ、昼間とはまた違った雰囲気が愉しめます。

大浴場を設けておらず、客室の露天風呂や貸切風呂にこだわったわけは、お風呂の時間に離れ離れにならないように、とことん2人の時間を大切にしてほしいというコンセプトから。

ブランコの奥に広がるプールで思いっきり泳いで、疲れたら源泉掛け流しの露天風呂で星空を眺めながら存分に癒されましょう。

“ずっと一緒”なシーンを演出するポイント④世界に一つだけのアニバーサリーケーキ

“ずっと一緒”なシーンを演出するポイント④世界に一つだけのアニバーサリーケーキ
専属の一流パティシエが提供してくれる極上スイーツは、厳選食材を使い、見た目にもこだわった「天テラス」だけのオリジナル。
調理場は外から眺めることができ、可愛らしい砂糖菓子も飾られています。

誕生日や結婚記念日などのアニバーサリーには、なんと世界にひとつだけのオリジナルケーキを作ってもてなしてくれるんです。
心のこもった特別な演出に、2人の絆もぐっと深まりそう。


■天テラス
住所:鹿児島県霧島市牧園町高千穂3761
電話番号:0993-22-2217
チェックイン/チェックアウト:15:00/11:00

天テラス

旅行 宿 旅館 天テラス 鹿児島 霧島 新婚旅行 絶景