今年の夏旅は新鮮な空気を吸ってリフレッシュ。山間・高原にある厳選宿その0

今年の夏旅は新鮮な空気を吸ってリフレッシュ。山間・高原にある厳選宿

2018-07-30
33031 Point

image source: tabiiro.jp

緑が茂る今の季節は、爽やかな風を感じられる旅行がおすすめです。
今回は、新鮮な空気を吸ってリフレッシュできる、山間・高原にある宿を4軒ご紹介します。

1000Mのおもてなし 八ヶ岳 ホテル風か

1000Mのおもてなし 八ヶ岳 ホテル風か

tabiiro.jp

リゾートとして人気の高原、山梨県の八ヶ岳にある「1000Mのおもてなし 八ヶ岳 ホテル風か」は、おもてなしが丸ごと含まれているサービス自慢のリゾートホテルです。
標高1,000メートルという大自然の中の隠れ宿で、木のぬくもりあふれる洋室、ローベッドがありくつろげる和洋室や和室など、安らげる客室も魅力です。

星空に手が届きそうな星見のテラスや、爽やかな洋食スタイルの朝食など、高原の魅力がたっぷりです。


◆1000Mのおもてなし 八ヶ岳 ホテル風か
住所:山梨県北杜市小淵沢町上の原3989-1
電話番号:0551-36-6414


全棟ログコテージ フィンランディア

全棟ログコテージ フィンランディア

tabiiro.jp

那須ICから車で10分と、首都圏からのアクセスのいい那須高原の宿が「全棟ログコテージ フィンランディア」です。北欧パインツリーの天然無垢材を使ったログハウスが、高原らしさを感じさせてくれます。

調理器具や電化製品など必要なものは全てそろっているので、到着した瞬間から別荘のように使えます。大人数で使えるのも魅力で、家族旅行や同窓会などにもおすすめです。


◆全棟ログコテージ フィンランディア
住所:栃木県那須郡那須町高久甲5751-4
電話番号:0287-64-2920


ペンションレモンバーム

ペンションレモンバーム

tabiiro.jp

高原らしさを満喫できるペンション「ペンションレモンバーム」は、ロイヤルロードに面しているので観光の拠点にもぴったりです。

ラベンダーが香るハーブ湯や、アロマオイルを貸し出してもらえるアロマランプでリラックスしたら、欧風家庭コースのフルコースディナーの夕食や、自家製パンで作るサンドイッチの朝食を堪能しましょう。


◆ペンションレモンバーム
住所:栃木県那須郡那須町高久丙1579-72
電話番号:0287-76-1026


ホテルサイプレス軽井沢

ホテルサイプレス軽井沢

tabiiro.jp

白樺の木々に囲まれた広々とした客室が自慢のリゾートホテル「ホテルサイプレス軽井沢」は、露天風呂付き客室や50平米のモダンな客室などが揃っています。

信州の素材をふんだんに使った創作フレンチのコースを、軽井沢の森をイメージしたガーデンテラスを眺めながら屋内テラスで味わえば、高原の魅力をたっぷりと満喫できます。


◆ホテルサイプレス軽井沢
住所:長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢東287-1
電話番号:0267-42-0011



おわりに

新鮮な空気を吸ってリフレッシュできる、高原・山間にある宿を4軒ご紹介しました。
高原で涼しい風に吹かれるのは理想的な夏の過ごし方のひとつですよね。
ぜひ足を運んでみてください。

旅行 宿 国内