ニューオープン! 個性派ぞろいのコンセプトカフェが気になるその0

ニューオープン! 個性派ぞろいのコンセプトカフェが気になる

2019-06-19
30638 Point
「コンセプトカフェ」という言葉が定番になって久しいですが、この夏も新しいカフェが続々と登場しています。カフェの概念をくつがえす、こだわりの空間で楽しい時間を過ごしませんか? この春夏にニューオープンした、個性派ぞろいのカフェをご紹介します。

日本初のカフェ型水族館「ジュエリーアクアリウム」

日本初のカフェ型水族館「ジュエリーアクアリウム」
埼玉県越谷市にある超大型ショッピングモール「イオンレイクタウンKaze」にオープンする「ジュエリーアクアリウム」は、日本初のカフェ型水族館です。まるで宝石=ジュエリーのように美しい2,000匹の魚を見ながら、マフィンなどのスイーツやドリンクを楽しむことができます。

キレイな魚が泳ぐ水族館の店内はそれだけでも幻想的で魅力がありますが、特におすすめなのがアプリを使っての鑑賞です。AI搭載の生きもの図鑑アプリ「LINNÉ LENS」を水槽の中の魚にかざすと、魚の名前をはじめとする情報が瞬時にスマートフォンに表示されるんです。通常このアプリのお試し機能は1日10種類ですが、位置情報で店内にいることが確認できれば30種類までの魚の情報を見ることができます。

20~21時まで間はナイトツアーも開催され、照明を落としたより幻想的な空間でプロデューササーによる空間コンセプトや魚に関する解説を聞くことができます。

7月7日(日)までの期間限定オープンなので、ぜひ幻想的な世界に浸ってみて。


◆ジュエリーアクアリウム
場所:イオンレイクタウン Kaze 3F イオンホール
住所:埼玉県越谷市レイクタウン4-2-2
期間:2019年6月12日(水)~ 2019年7月7日(日)
時間:10:00〜20:00 
料金:800円(小学生以下無料)
   フリーチケット3,000円


◆ナイトツアー
入場時間:20:00~20:50 / 21:00〜21:50
料金:2,500円

関西初上陸のボードゲームカフェ「JELLY JELLY CAFE 大阪心斎橋店」

関西初上陸のボードゲームカフェ「JELLY JELLY CAFE 大阪心斎橋店」
世界中のボードゲームで遊べる「ボードゲームカフェ」の「JELLY JELLY CAFÉ」が、大阪心斎橋に関西発の出店しました。「JELLY JELLY CAFÉ」は渋谷店が2011年にオープンして以来話題となり、関東や名古屋、福岡と拡大し、現在11店舗を展開しています。

世界中のボードゲームで手軽に遊ぶことができ、グループで遊ぶのはもちろん、少人数で行って相席で遊んだり、イベントに参加したりなど様々に遊べるほか、食べ物の持ち込みも自由です。初心者向けからヘビーなものまで多数揃っているので、ボードゲーム上級者も、新たな趣味を見つけたい人もぜひ足を運んでチャレンジしてみてください。

◆JELLY JELLY CAFE 大阪心斎橋店
住所:大阪市中央区東心斎橋1-12-19エイトビルディング5F
電話番号:06-6563-7478
営業時間:13:00~23:00
定休日:不定休

現役格闘家との“格闘”も!? 「格闘梟(かくとうきょう)」

現役格闘家との“格闘”も!? 「格闘梟(かくとうきょう)」
吉祥寺にニューオープンした「格闘梟(かくとうきょう)」は、現役格闘家の廣中克至氏がオーナーを務める異色のフクロウカフェ&バーです。フクロウを見て癒される「カフェコース」と、実際に間近で触れ合うことのできる「フクロウコース」があり、「フクロウコース」ではプロの飼育員のサポートのうえ、フクロウと触れ合うことができます。

現役格闘家オーナーならではの「格闘コース」では、店内のエクササイズスペースでダイエットのためや運動不足解消のためなど、要望に合わせたエクササイズを格闘家指導のもと体験することもできます。癒されにいくのもよし、運動不足を解消するもよし!? 新しい習慣にカフェ通いを取り入れてみてはいかがでしょう。


◆格闘梟 Mixed Martial Arts Owl
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-26-1 JK吉祥寺ビル201
電話番号:0422-27-1913
営業時間:12:30~17:30(一部)/18:00~23:30(二部)

おわりに

この春夏ニューオープンの個性的なコンセプトカフェをご紹介しました。水族館の雰囲気に浸ったり、初挑戦のボードゲームに挑戦してみたり、新しい体験ができるお店に行ってみませんか? 全国にはざまざまなコンセプトカフェがあるので、気になる方はこちらの特集も要チェックです。

「コンセプトカフェ」特集はこちら

ニューオープン カフェ 水族館 旅行