山形で名湯と和モダンなお部屋に癒される。「はたごの心 橋本屋」へ行こうその0

山形で名湯と和モダンなお部屋に癒される。「はたごの心 橋本屋」へ行こう

2018-05-17
13174 Point

image source: tabiiro.jp

山形県かみのやま温泉にある「はたごの心 橋本屋」は、古の時代から愛され続けている名湯を野天風呂や展望風呂、客室露天風呂などで堪能できる温泉自慢の宿です。
和モダンな空間で、非日常の癒しの時間が過ごしませんか。

和モダンで寛げる客室

和モダンで寛げる客室

tabiiro.jp

客室は、「はたご蔵 うさぎ野」に源泉掛け流し風呂付客室が6室、「隠れ蔵 花おぼろ」にスタンダードルーム(写真上)が10室あります。

「はたご蔵うさぎ野」の湯船は、蔵王石をくり抜いたもの(記事トップの写真)や綾部写し陶器のものなど、それぞれ客室によって造りや趣が異なるのが魅力。名湯・かみのやま温泉を堪能できます。

スタンダードルームは和室とリビングの和洋室の造りになっていて、こちらもインテリアにこだわった上質な和モダン空間になっています。
間接照明と木のぬくもりでほっと寛げそうですね。

多彩な湯処

多彩な湯処

tabiiro.jp

「はたごの心 橋本屋」では、露天風呂や内湯など多彩な湯処でもかみのやま温泉を満喫できます。

石造りの内風呂「湯蔵 龍泉」は、大きく取られた窓が2面にあり開放感たっぷり。
もうひとつの内風呂「湯屋 花うさぎ」は、月をあしらった照明や青竹を使った趣のある造りで、窓からは蔵王の絶景が一望できます。

蔵王の巨石をくり抜いて造られた湯船と岩造りの湯船のある露天風呂の「満天」は、その名の通り頭上に満天の星空が広がりますよ。

野天風呂「玉うさぎ」(写真上)では、心地いい自然の風を感じる湯浴みを。

地産地消の食事を個室で

地産地消の食事を個室で

tabiiro.jp

食事は、日本海を望み、最上川が流れ、蔵王の山々に囲まれている山形県の海の幸・山の幸が盛りだくさん。

米沢牛や新鮮な魚介を使った懐石料理は、県内産ワインやかみのやま産ワイン、地元の日本酒の銘酒と合わせて味わえます。

落ち着きのある和モダンな雰囲気の完全個室の食事処でいただけるので、周りを気にせずにプライベートな時間が過ごせますよ。

寛げる施設も充実

寛げる施設も充実

tabiiro.jp

ワンランク上の寛ぎを体験できる施設も充実。

音をコンセプトにした「おと蔵」は、音楽を楽しみながら読書やミュージックビデオの観賞、インターネットなどができます。湯上りや朝食後にのんびり過ごせそう。無料で提供されるコーヒーやこだわりのインテリアにも心癒されます。

エステや、山形県の名産、うさぎモチーフの雑貨を扱う売店なども見逃せません。

四季折々の野の花や温泉、山形のおいしいご飯で特別なひと時を。


◆はたごの心 橋本屋
住所:山形県上山市葉山4-15
電話番号:023-672-0295


山形県 宿 温泉 旅行