どこも泊まってみたい宿ばかり。「伊東温泉」にあるおすすめの旅館4選その0

どこも泊まってみたい宿ばかり。「伊東温泉」にあるおすすめの旅館4選

2016-12-12
73613 Point

image source: tsuki.cc

平安時代が開湯とされる伊東温泉。
昔から人々に親しまれてきた温泉で、江戸時代には徳川家光に献上湯がされていました。
今回は、そんな伊東温泉にあるおすすめの宿をご紹介します。

伊東温泉のおすすめ宿① 源泉と離れのお宿-月

伊東温泉のおすすめ宿① 源泉と離れのお宿-月

tsuki.cc

自家源泉を持つ温泉宿「源泉と離れのお宿-月」は、伊豆では珍しい硫黄の香りがする温泉に入ることができます。
お部屋は全9棟の和モダンな離れ客室。
プライベートな時間を満喫することができて、大人の休日におすすめの宿です。

大浴場の他、すべてのお部屋に源泉かけ流しのお風呂がついているので、24時間いつでも好きな時間に温泉を楽しめますよ。

食事は、伊豆ならでは海の幸や旬の食材をふんだんに使用した創作和食懐石の料理を楽しむことができます。
特に相模湾で獲れた新鮮な魚介類は絶品です。


◆源泉と離れのお宿-月
住所:静岡県伊東市富戸1241-2
電話番号:0557-33-1233

源泉と離れのお宿-月

伊東温泉のおすすめ宿② 絶景の離れの宿 月のうさぎ

伊東温泉のおすすめ宿② 絶景の離れの宿 月のうさぎ

www.tocoo.jp

海と伊豆大島を一望できる絶景の宿「絶景の離れの宿 月のうさぎ」。

広い敷地内に、源泉かけ流しの露天風呂がついた離れが点在しています。
離れは古民家調で和の趣があふれており、大切な人と海を眺めながらのんびりと過ごすのにおすすめです。

お部屋についている露天風呂は、肩までゆったりと浸かれば目線の先に水平線が広がり、開放感を味わうことができます。

食事は、伊豆の高級食材をふんだんに使用した和食懐石。
素材自体の美味しさはもちろんのこと、美しい器で目でも料理を味わうことができます。


◆絶景の離れの宿 月のうさぎ
住所:静岡県伊東市富戸沢向1299-3
電話番号:0557-52-0033

絶景の離れの宿 月のうさぎ

伊東温泉のおすすめ宿③淘心庵 米屋

伊東温泉のおすすめ宿③淘心庵 米屋

toshinan-komeya.jp

元々は料亭旅館であり、料理はもちろんのこと、自然を取り込んだ意匠の佇まいの味のある旅館が「淘心庵 米屋」です。

本館、別邸、離れと、趣向の異なる3つの客室があり、どのお部屋にも源泉かけ流しの温泉がついています。いつでも好きな時間に温泉に入ることができますよ。
大浴場は、古代檜風呂と四阿岩風呂の2種類。貸し切り露天風呂もあるので、様々なお風呂を楽しめますよ。

お料理は素材や産地、旬にこだわった食材を使用した懐石料理です。
日本の料理の基本である「五色・五味・五法」という基本を守り、目で楽しみ、香りを楽しみ、味覚で味わう、贅沢な食の時間を楽しむことができますよ。


◆淘心庵 米屋
住所:静岡県伊東市鎌田280
電話番号:0557-37-1128

淘心庵 米屋

伊東温泉のおすすめ宿④伊東 緑涌

伊東温泉のおすすめ宿④伊東 緑涌

ito-ryokuyu.com

伊東温泉で数少ない庭園露天風呂付きの宿が「伊東 緑涌(りょくゆう)」です。

お部屋は1日7組限定で、全ての客室に源泉かけ流しの露天風呂がついています。
古き良き昭和の趣きが漂う客室は、ゆったりとした時間が流れ、何度でも訪れたくなります。
また、庭の露天風呂からは星を眺めたり、朝のさわやかな空気を感じたりしながら温泉を贅沢に楽しむことができまます。

食事は部屋食で、伊豆の海が育んだ海の幸に舌鼓。
夕食と朝食ともに部屋食なので、ゆったりと食事の時間を楽しめますよ。


◆伊東 緑涌(りょくゆう)
住所:静岡県伊東市広野2-2-5
電話番号:0557-37-4131

「伊東 緑涌」の詳細はこちら

おわりに

昔から湯治場として栄えてきた伊東温泉は、良質なお湯を楽しみ、極上の時間を過ごすことができます。
今回ご紹介した宿は、プライベート時間を堪能できるところばかり。
大人のゆったりとした時間を過ごしたい方は、伊東温泉に訪れてみませんか?

【関連記事】富士山を見ながらのカヤックは最高!静岡県の大自然を満喫できる「狩野川」

静岡県伊豆地方といえば、山海のどちらもを楽しめる自然の豊かさや温泉地が浮かびますよね。...


【関連記事】ドラマ「逃げ恥」ロケ地!パワースポットとしても知られる温泉宿「宙−SORA−渡月荘金龍」

女優の新垣結衣が主演するドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)。ドラマ内でみくり(新垣...

旅館 温泉 伊東 旅行 観光 国内 静岡県 宿