ドラマ「逃げ恥」ロケ地!パワースポットとしても知られる温泉宿「宙−SORA−渡月荘金龍」その0

ドラマ「逃げ恥」ロケ地!パワースポットとしても知られる温泉宿「宙−SORA−渡月荘金龍」

2016-11-25
227542 Point

image source: tabiiro.jp

女優の新垣結衣が主演するドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)。ドラマ内でみくり(新垣)と平匡(星野源)が新婚旅行で訪れた宿「宙−SORA−渡月荘金龍」をご紹介します。

ムズキュン!ドラマ「逃げ恥」で話題沸騰中の宿とは?

ムズキュン!ドラマ「逃げ恥」で話題沸騰中の宿とは?

tabiiro.jp

TBSにて放送中の新垣結衣さんと星野源さんが共演するドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」。毎週視聴率がアップし、星野源さんが歌う主題歌「恋」に合わせて出演者が踊る通称「恋ダンス」もとってもキュートで注目されていますよね。

SNSでは2人の恋愛模様に毎回“ムズキュン”させられている人も多いはず!
なかでもムズキュンさせられたのが、第6話での新婚旅行のシーンではないでしょうか。

みくりと平匡の2人が新婚旅行で訪れたのが、修善寺の温泉街を一望できる山間に佇む宿「宙−SORA−渡月荘金龍」です。


敷地内にパワースポットも!自然に抱かれた温泉宿

敷地内にパワースポットも!自然に抱かれた温泉宿
静岡県伊豆市修善寺にある「宙−SORA−渡月荘金龍」は、観光でにぎわう修善寺温泉街を見渡す山間にあります。

宿自慢の日本庭園は、なんと約15,000坪!敷地内にはパワースポットとして知られる「桂谷八十八ヶ所巡り」の石碑が5基建っているほか、館内には願いを叶えてくれるたぬきの置物や、悩みの種を喰う鳥の置物など、どこか微笑ましくも、パワーをもらえそうな調度品が並んでいるんです。

女将さんはとっても気さくで話しやすい方。
調度品にまつわる不思議な逸話を、ぜひ聞いてみてください。

美しい庭園を眺める展望風呂付きテラス客室

美しい庭園を眺める展望風呂付きテラス客室
気になるのは、ドラマの中で2人が泊まった露天風呂付客室。

撮影で使用された客室は残念ながらセットとのこと。

とはいえ、実際の宿には「露天風呂付特別客室」はもちろん、2015年1月に新設された「展望風呂テラス付客室」が完備され、大きな窓から見下ろす庭園の美しい景色や、山間ならではの澄んだ空気に体も心も浄化されること間違いありません。

客室のお風呂以外にも、夕方には達磨山に沈む夕日が望める「夕焼けの露天風呂」、夜にはまるで光の箱船に浮かぶ「光の露天風呂」と、趣の異なる露天風呂があるので、ついつい長風呂してしまいそうです。

朝食はゆったり個室ダイニングで

朝食はゆったり個室ダイニングで
みくりが元カレと遭遇するシーンでも出てきた、個室ダイニング。日本の四季をイメージした開放的な空間で、ゆったりと朝食が楽しめます。

食事の際には女将自ら挨拶に来てくれることも。焼き魚や卵焼きに加え、5種以上のおかずを小皿で少しずついただけるのが嬉しいところ。豆乳からつくった手作り豆腐も魅力的です。

宿の周辺にも気になるスポットが!

www.shuzenji.info

宿がある修善寺までは都心から2時間弱、紅葉の名所でもあるので、秋の小旅行にぴったりのロケーションです。

また、修善寺温泉街の中心を流れる桂川に掛かる5つの橋は、願いをかけながら渡ると恋が叶うと言われている注目のスポット。ドラマのなかでも2人が歩いているシーンがありましたよね。「恋の橋めぐり」専用のマップもあるので、ぜひ足を運んでみてください。

「月刊旅色」12月号では新垣結衣さんが兵庫県・神戸へ

ドラマでは修善寺を訪れた新垣結衣さんですが、「月刊旅色」12月号では、神戸・有馬温泉の旅を満喫しています。異国情緒あふれる神戸の町並みを、新垣さんと一緒に散策してみませんか。

月刊旅色

逃げ恥 宙−SORA−渡月荘金龍 修善寺 新垣結衣 旅行 ドラマ ロケ地 宿 スポット