【都内】まる子やタマも!人気キャラのコラボカフェに注目その0

【都内】まる子やタマも!人気キャラのコラボカフェに注目

2020-03-09
35236 Point
キャラクターの世界観を表現したコンセプトカフェは、ファンにはたまらない空間。ここでしか食べることのできないメニューに限定グッズなど見逃せない要素がたくさんで、ワクワクな気持ちが止まりません♪ 今回は、都内で開催中のカフェ4つを紹介します。

3丁目のタマ初めてのコンセプトカフェが開催中

3丁目のタマ初めてのコンセプトカフェが開催中
3月31日(火)まで、アクアシティお台場の6階に「タマ&フレンズ 3丁目カフェ」がオープンしています。「タマ&フレンズ~うちのタマ知りませんか?~」は、1983年に誕生した人気キャラクター。今回のコンセプトカフェは、キャラが誕生して初めての開催です。

カフェでは、キャラクターをイメージしたさまざまなメニューを用意。ドリンクのカップには主人公の“タマ”が描かれていてとってもキュート! キャラのイラストも飾られて、気分を盛り上げてくれますよ。

店内には親子で楽しめるキッズスペースや、フォトスポットにトリックアートも。タマやポチなど、おなじみのキャラクターと一緒に記念写真を撮ってみましょう。帰りにはグッズ売り場でお土産も忘れずに。

◆タマ&フレンズ 3丁目カフェ
住所:東京都港区台場1-7-1
営業時間:11:00~19:00

かわいいコリラックマとテーブルの上で遊べる

かわいいコリラックマとテーブルの上で遊べる
“カワイイ”が集まる場所・原宿では、3月22日(日)まで「鏡の中のコリラックマ カフェ」が開催中です。ARによってテーブルやお皿の周りに現れるコリラックマたちと戯れながらコース料理を堪能できますよ。

テーブルに現れるコリラックマや子ねこたちは、テーブルの上を歩き回ったり料理に落書きしたりとキュートな姿を見せてくれます。また、最先端のテーブル・プロジェクション・マッピング技術により、コリラックマたちが手の動きに合わせて動くなど楽しい演出も! 美味しい料理はもちろん、可愛らしいリアクションに癒されそうです。

また、来店特典としてオリジナルイラストの描かれた「白雲石コースター」をプレゼント。ドリンクの注文で白雲石コースターとは別のイラストが描かれたコースターもランダムでゲットでき、お家に帰ってもコリラックマたちと一緒にいられますよ。

◆鏡の中のコリラックマ カフェ
住所:東京都渋谷区神宮前4-28-28 ルチェッシモビル2階
開催期間:~3月22日(日)
営業時間:10:00~20:30 ※70分入れ替え制

ちびまる子ちゃんとコジコジが夢の共演!

ちびまる子ちゃんとコジコジが夢の共演!
さくらももこ先生による国民的人気キャラクター「ちびまる子ちゃん」と「コジコジ」がコラボした、ファン待望のコラボカフェ「MARUKO & COJICOJI CAFE」が、7月31日(金)までマロニエゲート銀座1内のカフェ「サンデーブランチ」で開催されています。

カフェのコンセプトは「絵本まるコジ」。提供される料理には、原作でおなじみの温かいタッチで描かれたまる子とコジコジのトッピングで、二人の冒険を描いた物語をお皿の上に表現しています。「さむいあさのおはなし の巻」は、マンゴーカスタードクリームで鮮やかに仕上げられたガトーショコラに、たくさんのまる子とコジコジの顔がトッピングされ写真映え抜群です。

◆MARUKO & COJICOJI CAFE(まるこ あんど こじこじ かふぇ)
住所:東京都中央区銀座2丁目2-14
開催期間:~7月31日(金)
営業時間:11:00〜21:00

自分ツッコミくまのコラボカフェが再び登場!

LINEスタンプでもおなじみの「自分ツッコミくま」のコラボカフェが、3月30(月)まで開催中。作者であるクリエイターの「ナガノ」さんが、このために書き下ろしたカフェ限定のイラストを使った料理が提供されます。ハンバーガーやカレーにクレープといったメニューが並び、自分ツッコミくまの世界観を思う存分楽しめますよ。

また、カフェ併設のショップコーナーでは、限定のオリジナルグッズや関連グッズの販売も。ショップコーナーはカフェを利用しなくても入れるので、気になるグッズがぜひ立ち寄ってみてください。

◆喫茶自分ツッコミくま CAFE&BAR@池袋パルコ
住所:東京都豊島区南池袋1丁目28-2
開催期間:~3月30(月)
営業時間:10:00~22:00(フード LO21:00 ドリンクLO 21:30)

おわりに

人気キャラクターのコラボカフェは、ファンならぜひとも行っておきたいところ。かわいいメニューはもちろん、ここでしか買えない限定グッズは見逃せません。もうすぐ終わってしまう所もあるので、お見逃しなく!

まる子 原宿 コラボカフェ 旅行 リラックマ