ミシュラン新業態など神宮前・原宿エリアで食に特化した商業施「JINGUMAE COMICHI」が9/11オープン!その0

ミシュラン新業態など神宮前・原宿エリアで食に特化した商業施「JINGUMAE COMICHI」が9/11オープン!

2020-08-23
33924 Point
落ち着いた雰囲気の神宮前に、食をテーマにした施設「JINGUMAE COMICHI」が誕生。外観もオシャレで、流行の発信地にふさわしい新スポットです。今回は、そんなグルメにおすすめの「JINGUMAE COMICHI」の詳細を紹介します。

町並みに溶け込むオシャレな外観の新グルメスポット

町並みに溶け込むオシャレな外観の新グルメスポット
若者から大人までさまざまな年代が行きかう神宮前・原宿エリアに、9月11日(金)にオープンする「JINGUMAE COMICHI(じんぐうまえ こみち)」。ミシュランで星を取得した名店をはじめ、18店舗もの飲食店が出店する食に特化した商業施設です。

外観はシンプルながら上品な雰囲気が漂い、神宮前という町並みにふさわしいデザイン。全店テラス付きなので、天気のいい日は道行く人を眺めながら優雅なランチやディナーを楽しめるのもポイントです。また、各店舗は店内飲食だけでなくケータリングやテイクアウトといったサービスにも対応していく予定で、思い思いの形で自慢の料理を楽しめます。

ミシュラン一つ星獲得の名店による新業態に注目

ここだけでさまざまなジャンルの料理に出会える「JINGUMAE COMICHI」ですが、中でも注目すべきは、予約の取れないお店として有名なフレンチの名店「シンシア」が打ち出す新業態カジュアルレストラン「シンシアブルー」。ミシュラン一つ星を獲得した定評のある本格フレンチを、もっと気軽に楽しめるお店として登場します。ブイヤベースラーメンやアメリケーヌカレーといったユニークなランチメニューも気になるところ。

また、ミシュラン三つ星のレストランから独立し、自身でも一つ星を獲得したオーナーシェフの店「オルグイユ」の新業態「ラ・コレール」も見逃せません。こちらは、薄焼きのピザに似たフランス・アルザス地方の名物料理であるタルトフランベの専門店です。実力シェフによる自慢の味を楽しめますよ。

ほかにも気になるお店がいっぱい!

ほかにも気になるお店がいっぱい!
気になるお店はまだまだ! オンラインショップで人気となり、その手に入りにくさから“幻のカレーパン”と呼ばれている「もとむのカレーパン」も新業態「MOTOMU’S BY KAPPA」となって東京初出店。今まで実店舗では沖縄でしか買うことのできなかった人気のカレーパンも購入できますよ。

ほかに、石垣牛料理を堪能できる「FROM FARM」や博多明太子を堪能できる「博多やまや」など、バリエーション豊かなお店が並び、食べ歩くのが楽しみになります。


◆JINGUMAE COMICHI(じんぐうまえ こみち)
住所:東京都渋谷区神宮前1-23-26
営業時間:11:00~23:00 ※テナントにより異なる場合あり

おわりに

グルメな人にはたまらない「JINGUMAE COMICHI」。オープンが待ち遠しいですね。まだここでは紹介しきれなかったお店がたくさんあるので、ぜひ自分の目で確かめてみてくださいね。

オープン 東京 グルメ 旅行 原宿