猿の入浴からイルミネーションまで。冬こそいきたい長野県の観光名所その0

猿の入浴からイルミネーションまで。冬こそいきたい長野県の観光名所

2017-12-31
37480 Point

image source: tabiiro.jp

寒い冬は、外出が面倒になりがち。ましてや気温が低いとなおさらです。ですが、冬ならではの景勝地や観光スポットには今しか見られない風景が広がっています。
今回は長野県で、冬におすすめのスポットを厳選してご紹介します。

冬におすすめの長野県の観光スポット①地獄谷野猿公苑

冬におすすめの長野県の観光スポット①地獄谷野猿公苑

tabiiro.jp

世界で唯一の猿専用露天風呂がある「地獄谷野猿公苑」。1962年に野生の猿の群れの餌付けに成功し、猿が温泉に入る様子を見ることが出来るスポットです。特に冬場は雪景色を背景に猿たちが温かい温泉に気持ちよさそうに入る姿を見に、世界中から観光客が訪れます。

そのほか、近くには「渋の地獄谷噴泉」もあり、20mほど吹き上がる熱泉は迫力満点。もちろん人間の入れる温泉もあるので、気持ちよさそうにしている猿を見てほっこりした後は、温泉で体を温めましょう。


◆地獄谷野猿公苑
住所:長野県下高井郡山ノ内町地獄谷温泉
電話番号:0269-33-4379
営業時間:9:00~16:00(閉苑) ※時期により異なる
定休日:無休
料金:大人(18歳以上)800円、子ども(小学生~高校生)400円


冬におすすめの長野県の観光スポット②雲場池

冬におすすめの長野県の観光スポット②雲場池

tabiiro.jp

長野県軽井沢にある「雲場池」は、軽井沢を代表する紅葉の名所ですが、実は冬場に訪れると素晴らしい絶景が広がっているスポットです。
澄み切った空の青さと雪化粧を纏った木立が湖面に鮮やかに映し出されるため、冬の軽井沢の中で一番美しい景色を見られるスポットだと評する人も。白鳥が飛来することから別名「スワンレイク」と呼ばれる定番の観光名所でもあります。太陽の光を浴びて白銀に輝く、冬ならではの色に彩られた景色を楽しみましょう。


◆雲場池
住所:長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢
電話番号:0267-42-5538(軽井沢町観光会館)


冬におすすめの長野県の観光スポット③安曇野

冬におすすめの長野県の観光スポット③安曇野

tabiiro.jp

北アルプスの麓に位置している安曇野は雪化粧を纏った北アルプスを望み、のどかな冬の田園風景を楽しむことが出来るエリア。
「国営アルプスあづみの公園」ではイルミネーションでライトアップされた美しい景色が楽しめ、週末を中心にイベントも開催されています。頭上の美しい星々、地上の光輝くイルミネーションと、2つの輝きを堪能しましょう。イルミネーションは2018年1月8日までの開催なので、気になる方はお早めに。


◆安曇野
住所:長野県安曇野市穂高~豊科、三郷、堀金、明科
電話番号:0263-82-3133(安曇野市観光協会)


冬におすすめの長野県の観光スポット④千畳敷カール

冬におすすめの長野県の観光スポット④千畳敷カール

tabiiro.jp

中央アルプスの宝剣岳頂上直下に形成されている「千畳敷カール」。氷河期時代に氷で削り取られて出来たお椀状の窪地です。
冬場の千畳敷カールは雪が降り積もり、まるで2万年前の氷河期を思わせるような神秘的で美しい姿が現れます。雪に囲まれた静かな美しさを感じてみましょう。

登山をしなくても麓からロープウェイで移動することができるので、体力に自信の無い方でも安心ですよ。


◆千畳敷カール
住所:長野県駒ヶ根市赤穂
電話番号:0265-83-3107(中央アルプス観光)


おわりに

長野県の冬だからこそ行きたい観光スポットをご紹介しました。
何処も長野の自然を感じることができ、冬ならではの美しさを見ることが出来ます。
冬の静寂の中で美しく感じる素敵なスポットを愉しみましょう。

長野県 観光 旅行 絶景 自然 国内