夏旅は栃木那須塩原「離れの宿 楓音 kanon」で活力をチャージ。その0

夏旅は栃木那須塩原「離れの宿 楓音 kanon」で活力をチャージ。

提供:離れの宿 楓音 kanon
じめっとした、猛暑続きの日々にぐったり……。休日は、暑さしのぎに避暑地を選ぶ人も多いのではないでしょうか?
今回ご案内するのは、栃木県那須塩原市にある一軒宿「離れの宿 楓音 kanon」。全7室すべて離れ&温泉露天風呂が付いているうえに、どの部屋も箒川に面しているので川のせせらぎがBGMに。何もせずとも五感に響く心地いい時間が流れています。
今年の夏は、大人女子の心と体を癒す“ヒーリング宿”で休日を。

Text:新居鮎美

記念日は記憶に残るサプライズを

記念日は記憶に残るサプライズを
「離れの宿 楓音 kanon」の魅力のひとつは、7室ある客室が離れであること。プライベート感を大切にした造りは、大切な人と過ごすのには打ってつけで記念日に利用するリピーターも多いのだそう。

オーナーからのサプライズメッセージやケーキ、シャンパンのほか、個室の食事処で夕食を楽しんだ後、客室に戻ると「部屋が装飾されている!」など、スタッフ全員が仕掛け人となりサプライズを盛り上げけれくれるサービスも。気軽に相談してみて。

設備も充実していて、浴衣だけでなく、くつろぎ着の作務衣、入浴後のためのバスローブが用意され、ロビーに行けばフリードリンクコーナーも。エスプレッソマシーン、ソフトドリンク各種のほか、生ビールサーバーも設置されており、すべて無料でいただくことができます。また、21:00〜23:00は生ビール以外のアルコール類が並ぶセルフバーも登場!

露天風呂はかけ流し

露天風呂はかけ流し
時間も周りも、何も気にせず思う存分温泉につかる。宿泊中、至福の時間が何回も何十回も味わえるなんて最高すぎますよね。

7室ある客室すべてに露天風呂が設けられ、なみなみに注がれているのはかけ流しの温泉。「畑カッパ」と「金録」という、2本の異なる源泉が合わさり、美肌にも効果的と言われています。入浴する度に肌がどんどんツヤツヤスベスベに。ぜひ客室露天風呂で実感してください。

季節を反映した美しく、美味しい山海創作料理

季節を反映した美しく、美味しい山海創作料理
食事は、個室のお食事処にて。鮮度と旬を意識して仕入れた食材は、目にも華やかな山海創作料理としてテーブルに並びます。最高級A5ランクのとちぎ和牛を使った肉寿司や霜降り馬刺し、ホタルイカの干物など、別注料理(要予約)もあるので、特別な日はワンランク上の食事で過ごしてみては。

アルコールメニューも料理に合わせて地酒、ワインなど、選りすぐりの銘柄がそろっています。岩魚酒、極かじか酒といった別注ドリンクも要チェックです。


ゆるやかにキラリと光り流れていく水とスーッと頬を撫でる涼風、マイナスイオンを感じる美味しい空気……。非日常を存分に味わえるようサービスが至れり尽くせりの宿で、心ゆるむひと時を。


◆離れの宿 楓音 kanon
住所:栃木県那須塩原市上塩原23番地
電話:0287-32-5555
チェックイン:15:00
チェックアウト:11:00
アクセス:JR東北本線・東北新幹線 那須塩原駅から車で約60分※バス有り 車:東北自動車道 西那須野塩原ICから約30分

「離れの宿 楓音 kanon」公式サイトはこちら

今年リニューアルした姉妹店「四季味亭ふじや」

今年リニューアルした姉妹店「四季味亭ふじや」
「離れの宿 楓音 kanon」と同じく、那須塩原市内にある姉妹店「四季味亭ふじや」は今年2019年に客室をリニューアル。全室露天風呂付客室となりました。「山里の自然」と「和」が織りなす、どこか懐かしい雰囲気はそのままに、滞在中の快適さがアップ。リニューアル前よりも予約が取れにくい宿として注目されています。

那須塩原は、観光地としても自然と触れ合う場所としても世代問わず愛され続けているスポットです。あなたにぴったりの過ごし方が、きっと見つかるはず。


◆四季味亭ふじや
住所:栃木県那須塩原市上塩原675
電話:0287-32-2761
チェックイン:15:00
チェックアウト:10:00
アクセス:電車:那須塩原駅よりバス終点下車。ゆ~バス乗換、元湯口下車徒歩2分 車:東北自動車道 西那須野塩原IC約30分

「四季味亭ふじや」公式サイトはこちら

栃木 那須塩原 宿 温泉 旅行