次の滞在先は客室重視で選びたい。長野のおすすめ宿4選その0

次の滞在先は客室重視で選びたい。長野のおすすめ宿4選

2018-07-17
23222 Point

image source: tabiiro.jp

こだわりの客室で、心からリラックスできる温泉旅行に出かけませんか? 今回は、客室を重視して選んだ長野県のおすすめ宿を4軒ご紹介します。

中央アルプス杜の隠れ宿 季澄香

中央アルプス杜の隠れ宿 季澄香

tabiiro.jp

駒ヶ根市の「中央アルプス杜の隠れ宿 季澄香」は、すべて異なる8つの客室で静かで贅沢な時間をすごせる宿です。
和の設えの中にアジアンテイストがミックスされたインテリアで、川のせせらぎや木々の緑などの自然と溶け込むような雰囲気が魅力です。


全ての客室に信楽焼の特注の湯船があり、ゆったりと温泉を楽しめます。夕食は地元の食材をふんだんに使ったこだわりの創作会席日本料理で、盛り付けにまで工夫がなされています。


◆中央アルプス杜の隠れ宿 季澄香
住所:長野県駒ヶ根市赤穂4-172
電話番号:0265-83-7888


山の郷ホテル 白馬ひふみ

山の郷ホテル 白馬ひふみ

tabiiro.jp

「山の郷ホテル 白馬ひふみ」は、日本でも有数の高アルカリ泉である白馬八方温泉を楽しめる宿です。
優しい泉質で、湯上り後はすべすべ、つるつるの肌になれると評判の温泉を、大浴場だけでなく貸切風呂でも満喫できます。


客室は全10室で、そのうち6室に露天風呂がついています。落ち着いた雰囲気のモダンテイストの和室で、ゆったりと時間を過ごしましょう。スイートルームは6名まで宿泊できるので、グループ旅行にもぴったりです。


◆山の郷ホテル 白馬ひふみ
住所:長野県北安曇郡白馬村八方4998
電話番号:0261-72-8411


かけ流し源泉の宿 渋の湯

かけ流し源泉の宿 渋の湯

tabiiro.jp

諏訪湖畔にたたずむ「かけ流し源泉の宿 渋の湯」は、大正時代からある老舗の温泉宿です。自家源泉からひいた、まるで美容液のような上諏訪温泉を堪能でき、昭和に掘りあてられた温泉は蜜のようなとろみと、湯上りの美肌効果が評判です。

純和風のスタンダードな客室のほかに、8畳の和室にベッドルームのついた和モダンな雰囲気が魅力の和洋室があります。絹のシェードと明るい色調の木造りの客室で、ゆったりと時間を過ごせます。


◆かけ流し源泉の宿 渋の湯
住所:長野県諏訪市湖岸通り3-3-24
電話番号:0266-52-2655


緑霞山宿 藤井荘

緑霞山宿 藤井荘

tabiiro.jp

古くから文人たちに愛されてきた秘湯、山田温泉の「緑霞山宿 藤井荘」は、自然に溶け込む名宿として有名です。
純和風数寄屋造りの客室はすべて松川渓谷の低層階にあり、月見台や広縁から四季折々に姿を変える自然を眺めることができます。すっきりとした品のある内装に癒される時間を過ごしましょう。


名湯、山田温泉を目の前に緑が広がる大浴場で堪能したら、地元食材をたっぷりと使った料理を味わって、上質な客室で休む、大人の滞在を楽しんでみませんか?


◆緑霞山宿 藤井荘
住所:長野県上高井郡高山村大字奥山田山田温泉3563
電話番号:026-242-2711


おわりに

長野県でこだわりの客室を備えた宿を4軒ご紹介しました。落ち着く客室で豊かな時間を過ごす、リフレッシュ旅行に出かけませんか?

【関連記事】日本初!茶室で5種類のこだわり“和風ぷりん”を味わえる専門店がオープン

江戸時代には、「一生に一度は善光寺詣り」と言われるようになった観光名所「善光寺」から徒...

国内 温泉 長野県 旅行 宿