心ときめく石川の旅。「みどりの宿 萬松閣」で贅沢な天然温泉を堪能その0

心ときめく石川の旅。「みどりの宿 萬松閣」で贅沢な天然温泉を堪能

2017-10-23
39836 Point

image source: tabiiro.jp

石川県山代温泉を一望するロケーションにある「みどりの宿 萬松閣」は、無色透明のなめらかな湯量たっぷりの温泉を堪能できる宿です。日本海ならではの海の幸を味わいつつ、寛げる客室で豊かな気分に浸れる旅行をしてみませんか。

①広々とした客室

①広々とした客室

tabiiro.jp

「みどりの宿 萬松閣」の客室は、どのタイプも12畳以上という広々とした造りが特徴です。「露天風呂付き特別客室」には2人で入れる湯船と、オシャレなインテリアのリビングが用意されています。
他にも「半露天風呂付き特別客室」「半露天風呂付き客室」と贅沢な部屋があるので、温泉をプライベートで堪能したい人におすすめ。

「和洋モダンスイート」では室内の湯船が天然温泉100%で満たされているので、落ちついて入りたい人にはこちらもおすすめです!

②加水なしの温泉を楽しむ

②加水なしの温泉を楽しむ

tabiiro.jp

露天風呂と大浴場は希少な「山代一号源泉」そのままを堪能して欲しいということから、加水や加温を一切行っていない純粋な温泉を満たしています。無色透明でなめらかな泉質は、美肌効果や疲労回復に効果があると言われています。

露天風呂は野趣たっぷりに作られていて、まるで山林にいるような気分に。また、「山代一号源泉」は飲むこともできる温泉で、大浴場には「飲泉コーナー」が設置されています。効能豊かなお湯を、身体の中に取り込んでみましょう。

③北陸ならではの味覚

③北陸ならではの味覚

tabiiro.jp

北陸の食の宝庫である石川県には、鮮度抜群の魚介類や素朴で滋味あふれる加賀野菜を有名。「みどりの宿 萬松閣」でも、米、味噌、醤油などもすべて地元産にこだわった料理を提供します。優しく懐かしい味わいの会席は、料理プランも豊富。

「活ズワイガニ会席」も人気で、焼く、鍋、茹でるなど様々な料理法でズワイガニを堪能できます! これからの季節にぜひおすすめしたい料理です。

④夜景を眺めるひとときを

④夜景を眺めるひとときを

tabiiro.jp

「みどりの宿 萬松閣」は山代温泉を一望できる高台に位置しているロケーション自慢の宿でもあります。温泉街に面している客室からは、美しい街並みやロマンチックな夜景を鑑賞できるようになっています。宿の反対側は山になっているので、都会の喧騒を忘れられる豊かな自然を眺められる客室も用意。

広大な敷地を持ち、街並みを見下ろす眺望がありながら、周囲は閑静な点も「みどりの宿 萬松閣」の魅力です。


◆みどりの宿 萬松閣
住所:石川県加賀市東山町3番地
電話番号:0761-77-1515


石川県 宿 旅行 みどりの宿萬松閣 温泉 山代温泉 離れ